※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚、再婚、ステップファミリーについて経験者の方ご意見聞かせてくだ…

離婚、再婚、ステップファミリーについて経験者の方ご意見聞かせてください。
産後のモラハラ、子どもの前でキレて物を蹴る、複数回の不貞行為などがあり離婚したいと旦那に何度も話してきました。しかし旦那はとにかく離婚したくないの一点張りで私が根負けしそうになっていました。物を蹴った時(1年前)から私と子どもは地元に帰り、離婚話がうやむやになった為表向きは単身赴任になっています。旦那は週末せっせと子どもに会いに来て、私の言うことは何でも聞くというスタンスです。
でも、やっぱり過去がひどすぎてどんなに頑張ってくれても再構築できないと思い、今日電話で改めて離婚したいと言いました。
私は離婚後も面会すればいいと思うのですが、「どちらかが再婚したらそうはいかない。いま週末だけでも一緒にお風呂入ったりするのが幸せなのにそれもできなくなる。毎週末会うのもできなくなる」と、やたら再婚した場合のことを言ってきます。私は再婚を考えたとしても父親と会うなという人は選ばないし、息子を大事に思ってくれる人ならパパが2人いてもいいじゃないかと思うのですが(再婚の気配も予定もないですが)、再婚しても面会させている方の体験談などあったら聞きたいです。新しいパパと父親どちらとも会ってうまくいっている、やはり会う回数が減って面会がなくなった等‥旦那を納得させる為なので、そもそも再婚するべきじゃないという意見はご遠慮ください💦

コメント

知り合いのステップファミリーの話ですが、実父ともあってますよ。仲も良好みたいです。
ただ実父が再婚してないので、実父が再婚したら会う回数も減ると思いますね💦