※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

隣の芝生は青いとは本当によく言ったものです。旦那さんは毎日7:30には…

隣の芝生は青いとは本当によく言ったものです。

旦那さんは
毎日7:30には家を出て帰ってくるのが0:00手前。
その為お仕事の日はワンオペです。
早くても22:00頃の帰宅なのでワンオペには変わらず。
月初は大体早く帰ってきてくれますが、今月は師走ということで月初から遅いです。
周りの旦那さんは早く帰って来て育児を手伝っていると聞くといいなぁと心から思ってしまいます。
その分旦那さんの事を応援しているのは80%くらい。
あとは早く帰って来て手伝って欲しい。
その気持ちがどうしても出ちゃいますね。。
私も旦那さんに負けない様にがんばらないとですね。
皆さんも私と一緒に気合入れて頑張りましょう!!!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん2人も育てて偉いです!!
うちもコロナ前までは同じような感じで、主人は接待などでほぼ毎日12時過ぎの帰宅でした...が、コロナで今はほぼ保育園のお迎え一緒に行けるくらいに帰って来てくれるようになりました。私が2人目妊娠のつわりで1ヶ月近く入院したのもきっかけとなったのですが、家事育児かなり進んでやってくれるようになりました。
ご主人はまだどれだけ大変なことなのか、わからないのかと思いますが、ひーちゃんさんが限界にならないように、できるところで手を抜きながらやるのもいいと思います😊

主人が居なかった時は居なかった時で、娘との生活リズムがあって、夜ご飯もそんなにしっかり作らなくても大丈夫だったので、私も楽な部分もありました。
いる今はちゃんと作らなきゃと毎日試行錯誤してます😅
そして、娘はパパが居て嬉しいから寝ない...💦
良い面と悪い面、両方あります🤗

我が家と同じです!
朝7時出勤の早くて10時帰宅。
日曜のみ休み。
我が家はもうこれが普通で、コロナでお休みになって家にたまにいられるとむしろ邪魔です。
私も働いていますが、旦那には収入の安定だけ求めるということに割り切っています!
ATMという意味ではありません💦
でもやっぱり子供に関わらないので、父という自覚は薄いし、子供たちもたまに遊んでくれる人=パパみたいな感じはあります。