※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
家族・旦那

私がおかしいのかなーと思い質問させていただきました。旦那の実家に一…

私がおかしいのかなーと思い質問させていただきました。
旦那の実家に一緒にシングルマザーの妹が住んでいます。
私たちは近くに住んでるんですがたまに出かけようと誘ってもらったりで一緒に出かけることがあるんですが毎回うちの子たちに買ったら妹の子にも買う。一緒に出かけた時は必ず妹とその子供がいるので一緒にいるしまだわかるんです。ただ義理母が上の子の誕生日にと靴を買ってくれたことがありました。もちろんおもちゃも買ってもらいましたが靴もみんな一緒ねと孫みんなに…。(うち2人妹1人)妹の子は何でも買ってと言う子で毎日何かしら買ってもらってるんですがうちは誕生日とかの時のみ。それに旦那がこれがいいと言ったりしてるみたいなんですがこれは高いとか色々言われるそうです。でも妹の子の誕生日の時は自転車とか…笑 別に買って欲しいとかではないんですがこんなことがあって嫌な気持ちになるのって私がおかしいんでしょうか。結婚する時に顔合わせでお互いの両親との食事をすると言うときもご飯がないからと妹が無理矢理ついてきたり…誕生日でろうそくを消すのに上の子と妹の子が喧嘩をするんですがそれもいつも何故かうちの子が怒られるんです。その時私は気を使って上の子の方が妹の子より少し年上なのでいんだよ。一緒にね。などその時の場で上の子にちょっと怒った感じで言ってるんですが妹や義理母たちは当たり前のような顔をしてるし気をつかつまてまで自分の子を我慢させてるのが馬鹿馬鹿しく思うようになってしまいました。(誕生日のローソクとかだけでなく)もうこんなことがありすぎて義理実家に行きたくないんです。私自身日に日に自分でもわかるくらい一緒に出かけたりしても笑わなくなったし言葉?しゃべらなくなりました。本当はもっと義理両親に子供達を会わせて可愛がってもらいたいなと思いますが下の子がまだ2歳前というのもあるからか義理父に抱っこしてもらっても何故かいつの間にかいつも義理妹が自分の子を後回しにしてまでずっとというくらいほんとにずっと抱っこしていたりとお前は母親なのか?ってくらい自分の思いどーりにうちの下の子を扱います。(私に断りとかもなく)何のために義理両親にあってるんだろうかとも思っちゃいます。可愛がってくれるのはありがたいことですが上の子との差も激しすぎるし(自分の子に対してとうちの上の子に対してです。)自分の子をもう少し見てと思うことも…出かける時もいつも妹と妹の子に合わせての行動なので本当に疲れるし正直離婚という言葉まで頭をよぎることも。この間もいきなりご飯食べに行こうと言われもうご飯作っていたので伝えたんですがどうにかして。と。旦那も旦那でしょうがないとしか言わないし私が間違っているんでしょうか。

コメント

初めてのママリ✨

普通に義妹えぐないですか??笑

誕生日の時は誕生日の子がメイン✨
主役なんですよ
なんでそれを大の大人が理解出来きないのか
そこに対して理解に苦しむ🤦‍♀️💦

義母も気を使って
誕生日の子だけにならないよう
配慮してくれてることに
感謝しない時点で人としてが……

しかも両家顔合わせの時に
義妹が取った行動は自分の両親に
泥を塗ってるのに
それを注意出来ず連れてくる
義両親にも問題を感じます。
お店では祝いの席として準備されてますし
急な変更はお店側にも迷惑行為です🙅🏻

旦那さんにも相談をされてるとの事ですが
何も対応してくれないのは辛いですよね
「離婚」この2文字がよぎっても
仕方ない事だと思います 。
話しが通じないのであれば
お子様の事情があると思いますが
子供を連れて実家へ帰るの等の
行動を取ってもいいかと思います🙋‍♀️
その際実母に話をし
義両親からの待遇、旦那の対応等に
精神的にしんどいと伝え
休憩する時間を作る事も
大切だと思います🤔💭💭

• RM

RM

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなりすみません。
    正直すごく義理実家みんながそんな感じだったのでうちの実家も少し変わってるしうちが曲がっていておかしいのかなと思っていたので本当によかったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は頼りなく義理母が大好きでマザコンというのもありもう全く頼りになりません…。
    上の子がもうすぐ入学式なので入学の写真も撮りたいなと思っていて入学の時期に出産も控えてるのでいつもはあんまりしないんですが両家を読んで写真を撮れたらなと考えてるんです。でもまた顔合わせの時のように義理妹が来たりしたらと思うともう心臓をはいてしまいそうで…1人で考えられなくっていたので本当にコメントをいただきありがたいです😢💓

• 12月10日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

義実家がおかしいのであって
    貴方は何一つ変わってないです🙋‍♀️

ご年齢知らないですけど……マザコンてちょっと。
    お子様も入学式を控えてると言うことなので
    自立してくれよって切実になりますよね😅

せっかく祝いの場!
    写真は沢山残したいですよね🥰❤️
    ただ両家顔合わせと言う
    本人達+両家にとっても大切な日に
    泥を平気で塗る人なので
    個人的には来るなと言っても
    義妹さんは来はると思います🤦‍♀️💦

• 12月10日
  • RM

RM

そう言っていただけて本当に嬉しいです😢
    旦那の周りがあまりにそんな感じで変わった人たちで私が間違ってるのか本当に不安になりましたがやっぱり間違ってないと言われるとホッとします😢💓

20代後半です 笑
    義理母と旦那はすごく仲が良くて実家に行くとどんなようでも平気で1、2時間は帰ってきません 笑
    朝ごはんを作ったり食べる時間がない時はおにぎりを作ってたんですがいらないよって言われて作らなくなってから何故か義理母がおにぎりを毎朝渡してるみたいです 笑 (自営業なので実家に行ってから行くんです。)
    それを義理母は私がご飯を作ってないと 笑
    もう笑ってしまいます 笑笑

顔合わせの時に話をしたら義理母と妹が私にご飯とかあるから行っていいよねと…別に兄弟だし問題ないでしょ?と言われました💦
    そーゆうもんなのかなと私が間違っているのかなと思いましたが私にも妹がいて妹は来るつもりなかったんですが義理母たちが妹も来るんでしょ?と…😅
    私は来ないと思いますけどと気を悪くしないように両親のみでのつもりでと話をしたんですけどでもご飯とかあるし家族なんだしと言われ結局って感じに…私の妹は気まずいからあんまり行きたがらなかったんですが義理母たちが妹もきたらいんぢゃないと私の妹もほぼ強制で嫌々私に気を遣ってきてくれました…

入学式の写真もどうなることか…笑
    もう来たら来たであきらめるしかないんですかね 笑

• 12月11日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

20後半で……🤦‍♀️
    まだご両親の記念日とかで気にしているとかなら
    親思いのって思えるんですけど
    お互い親離れ子離れ出来てないとなると
    話は変わってきますね😇
    しかも朝ごはんの件もいらないって言っておきながら、ご飯作ってくれない人認定とか、有り得ないです🙄
    奥様がそう言った事言われてる
    思われている事に対して
    そうじゃないよと言ってくれない
    旦那さんにも腹がたちます😡😡

そもそも両家顔合わせの意味履き違えてるでしょ🤦‍♀️
    両家でお食事会じゃないんだよと
    両家の親睦を深める場である訳で😅
    問題ない訳無いんだよなって言う…

今までの事やこれからの入学式等で義実家による問題が深まるばかりなら、本格的に離婚が視野に入ることもおかしくないですよ🤨
    入学式までに離婚も視野に入れている(入れるかも)という事で義実家の事、旦那さんと話し合うのが1番ですね🤦‍♀️💦💦

• 12月13日
  • RM

RM

そうですよね…
    何より私が思っていたこととかそうするべきかなと思ってたことが間違っていなくてよかったです😢💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月17日