※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

2人目も最初は授乳で乳首が痛いですか?1人目の時は乳首痛すぎた思い出があるけど、2人目も同じように痛いのかな?

2人目も最初慣れるまで授乳で乳首痛いんですかね?😂
産後何がって、乳首や胸、副乳の痛み(+会陰切開も)がいっちばん嫌で嫌で🤣1人目は産後3日目に水疱ができたくらいで切れたり血が出たりとかなかったのですがそれでも乳首痛すぎた思い出があります😨2人目もやっぱり最初は痛いんですか?またふりだしですか?🥺

コメント

ゆー

2人目も最初は痛かったです😭
いまだに乳首が痛いです、、😣😣

• うさ

うさ

ひぇえええ😨やっぱり痛いんですね😨私も2ヵ月終わりくらいに痛みとかなく授乳できていた気がするので今回もそうなのかな😱笑
    お大事にしてください😭

• 12月10日
ひろ

1人目の時より全然痛くなかったです!
直前まで上の子が飲んでたからか詰まりもなく、切れることもほとんどなかったですが、その分出が良かったので飲み残されてしこりみたいにはなりました😅

• うさ

うさ

😳😳😳😳✨ 
    直前って本当に近々まで授乳してました?!娘が11ヵ月の時を最後に授乳してないので、2人目産まれたら7ヵ月は間あきます!
    娘の時母乳過多すぎて副乳までバンバンだったの鮮明に覚えているので恐怖です笑笑

• 12月10日
  • ひろ

ひろ

うちは間空いてたのは6ヶ月くらいです!
    2歳の吸引力に吸われてたので、乳首かなり丈夫になってました😂
    母乳過多なんですね!😭
    でも男の子ならよく飲める子が多いから大丈夫かもですね!🥰

• 12月10日
  • うさ

うさ

2歳の吸引力!笑笑🤣
    たしかに、かなり丈夫になりそうです😌男の子と女の子じゃ吸う力も違うんですかね?私も母乳がでて、子どももよく飲む子だといいです😊✨

• 12月10日
reemii

2人目も痛かったです😂
1ヶ月までは激痛で何回も出血してました💔最近やっと痛くなくなり慣れてきました😭🙏🙏🙏
私は2人目の方が大きく吸う力も強かったので2人目の方が痛かったです😅

• うさ

うさ

痛いですね😭😭😭なるほど、その子の特徴?的なものも関係しているんですね!まず2人目が乳首吸うのが上手とは限らないですもんね😢私の母乳もでる保証はないし😂
    お大事にしてください😭

• 12月10日
まんま

1人目のときも2人目のときも乳首切れました😂😂
2人目はそれが原因で乳腺炎なりました!!
全身悪寒で熱出て、死ぬかと思いました😭😭

そして乳腺炎なった方だけ出にくくなって、おっぱいの大きさ左右で全然違います🙄
出る方も最近噛まれて水膨れできました😂😂
トラブル続きですが、完母です。
ミルクめんどくさくて……

• まんま

まんま

看護師さんの話だと、母乳が出過ぎてむせちゃうから、赤ちゃんが顔を引いちゃうので、噛むそうです。
    圧を抜いてからあげたり、ちょっとあげて、一回離して、勢いが収まったらまたあげる、とかがいいみたいです。

• 12月10日
  • うさ

うさ

2人とも乳首切れたんですね😱乳腺炎恐ろしいです😱💨
    圧抜き!娘の時は本当に知識がなくて大噴射のまま吸わせてました😂💦水膨れもいたいですね😢お大事にしてください😢
    やっぱミルクめんどいんですね😂1人目がミルク、哺乳瓶拒否になってしまい、完母でだいぶ辛い思いをしたので2人目は混合がいいなあなんて漠然と思っていますがミルク作ったこと数回しかないです😨💨

• 12月10日
  • まんま

まんま

私も兄のとき同じく哺乳瓶拒否で、混合がいいなーと思ってるんですけど、出すだけのおっぱいが楽ちんで、ついつい完母です😅

• 12月10日
  • うさ

うさ

我が身ひとつで完了しますもんね🤤笑

• 12月11日