※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友利産婦人科での出産帝王切開の金額について教えてください。以前の出産で14万前後かかったが、他の情報ではもっと安いと聞いて不安です。

出産帝王切開金額について教えもらいたいです🙇
場所が那覇市古波蔵にある友利産婦人科での出産を予定してますが、一人目のときが、糸満のとこで出産をしました!そのときにかかった費用が補助とは別に14万前後かかりました!ですが他を聞くとそこまではかからないと聞いたので今回が不安になり質問させていただきました!知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!😁

コメント

かぁママ

1人目で予定帝王切開でした!
すみません私は東京なので
参考にならないかもですが
補助金除いて
12万くらいでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!色々な情報ありがとうございます😁

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

沖縄県で3人とも帝王切開で出産してます!!
1人は手出しなし
2人目と3人目は手出し5万ちょいでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!それでもかかるもんなんですね!参考にしてみます!😁

• 12月10日
りぃ

国保でしたら限度額認定証あれば手出しそこまでないと思います!
私は一時金で収まりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ~なんですか!国保ではないのですがもっと探してみます!ありがとうございます!

• 12月10日
チャウ

3月に友利産婦人科で緊急帝王切開しました。もう9ヶ月前なので、詳しく覚えてないのですが、出産一時金の42万円から6万円くらい戻ってきたと思います。
ちなみになんですが、お部屋はタタミ部屋で、平日夜間の出産でした。
赤ちゃんが低出生児だったので、10万くらい手出しはあったのですが、その後赤ちゃんの保険証を見せるとその10万もどってきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ~なんですか!詳しくありがとうございます!参考にします!

• 12月10日
ママカナ

誤って途中で送ってしまいました😅失礼しました。

去年7月と今年の10月に友利産婦人科で帝王切開で出産しました。

去年7月は破水したので手術予定日より1週間早く、日曜の昼に帝王切開でしたが、一時金から3万〜4万程戻りがありました。

今年の10月は手術予定日(土曜日の昼)に出産しましたが一時金を超えたので退院時に2.5万円程支払いました。

部屋は去年7月の出産時の方が高い個室だったので、今年の10月のほうが安くなるのかな?と想像していましたが違ったようです!

去年と違った点が以下だったので勝手にコレが金額の違いかなと思ってます 笑
①先生が女医さんから男性に変わり技術料があがったとか?

②事前に午前中から入院なので管理費がかかったとか?

③手術時間が去年の3倍ほどかかったので(色々な)その差とか…?

私の場合なので参考までにどうぞ(^^)
事前に高額医療の限度額適用認定証作っておけば退院時の費用も抑えられると思います!

出産もうすぐですね!
頑張って下さい(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります!
    少し怖い部分がありますが、また頑張りたいと思います!細かく教えていただきありがとうございます!

• 12月10日
ぽこ

2人目を5月に友利で予定帝王切開しました
社保で、限度額認定証を前もって用意してくださいと言われてたので用意し、
木曜日に入院、手術でした
赤ちゃんの黄疸等なく次の週の木曜日に退院し、
2万も手出しはなかったです😊