※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が長い場合、母乳をあげるべきか迷っています。19時にミルクを飲んで寝たため、16時以降経っているので、美味しくないか心配です。

授乳間隔が長時間空いた場合、その母乳ってあげない方がいいんでしょうか?😵
19時頃にミルクを飲んで寝てしまい、まだまだ起きそうな気配が無いので、搾乳してから寝ようか迷っていて💦
最後におっぱいあげたのは16時なので、夜中上げるとしたら結構時間たっていて、美味しくないお乳なのかなー?とふと思ってしまい😅💦

コメント

ままり

え、離乳食すすんだら1日一回寝る前だけとか授乳する感じなので大丈夫だとおもいます🤣

• ママリ

ママリ

たしかに。。!
    考えてみたらそうですね🤔
    大丈夫と聞いて安心しました😂
    ありがとうございます✨

• 12月9日
あんこ

味は変わらないと思いますよー!
生後半年くらいから夜間授乳をしなくなりましたが、夜寝る前にあげたっきりの母乳でも朝しっかり飲んでくれます☺️

搾乳しないと胸が張って大変!とかなければ、大丈夫だと思います👌

• ママリ

ママリ

時間が経っても大丈夫なもんなんですね😳✨✨
    でも、せっかく赤ちゃん寝てるのに胸が張って起きるのが嫌だなぁと思って結局搾乳してしまいました😂💦
    ありがとうございます✨

• 12月9日
  • あんこ

あんこ

4ヶ月くらいだと、結構胸張りますよね😭
    大変な時期だと思いますが、無理せずに!!!

• 12月10日