※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

中学からの親友の結婚式にちょうど1年後に出席します。その頃一歳になる…

中学からの親友の結婚式に
ちょうど1年後に出席します。
その頃一歳になる息子も連れて行きます!
友達に連れてきてと言われた為😅

その友達は中学から今も連絡とってるのは
私のみらしく、結婚式に参加する際
わたしは知り合いがいない状態です😅
そして結婚式には初参加です
今から緊張してるのですが大丈夫でしょうか
私自身結婚式したかったのですができずで

親友の幸せな姿を見れるのは大変嬉しいですが
1人きりという状況、息子が大人しくできるか
ドレスやっぱり着たかった、羨ましい
という色んな感情で涙が出そうになります。
もし当日も終わって帰宅して旦那の前で
泣いてしまったら…と
たられば ばかりですが不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら預けていきますね☺️1歳だとジッとしていることは難しいです💦塗り絵などで何とかできますが...大変なので、できるなら預けていかれることをお勧めします✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りも子連れが多いらしく
    気軽に子どもを連れて参加できる
    式をつくるそうです😅
    その為、連れてきてと頼まれました

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの方はお友達がいたり、ご夫婦だったり一緒にみてくれる人がいるのではないでしょうか?!☺️一人でだと、いくら子連れOKでもご自身が大変ですよ。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    周りに知り合いいない中で
    息子がいれば、お世話に夢中で
    気が紛れるかなとも思ったのですが💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとメインの新婦のお祝いがきちんとできないかと😅

    • 12月10日
deleted user

一歳なら、連れてきてと言われても預けます😓
感動的なムービーとかにギャー!!とかなりそうだし、ご飯も楽しめないし、写真も撮れないとおもいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子連れが多く、気軽に子どもを連れて参加できる式を作るみたいで
    お子様ランチに力を入れたりしてるみたいです😂

    • 12月10日
ママリ

1人で1歳の子をみながら結婚式は大変だと思いますよ😅
旦那様も一緒に行くとかなら大丈夫だと思いますが💦

子供はまた別の機会に会わせることにして、結婚式は預けて行くのがいいと思います✨

あと、子供がいても結婚式をやる方もいますし、それが難しそうならドレスを着て写真だけでも残すのはどうですか?😊
きっといい思い出になると思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウエディングフォトだけでも
    と何回もお願いしてるのですが
    義母に邪魔されて…
    撮れる気がしないです😢

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ええっ!
    お義母さん、なぜ邪魔するんですかね💦
    夫婦の思い出として写真撮りたいですよね🥺

    • 12月10日
やまも

他にもお子さん連れの方がいるかにもよりますが、一歳だと微妙なところですね。
何年も前になりますが、私の友達は式場の外で旦那さんやおばあちゃんに子供と待ってもらっていて、式が終わってから子供見せに連れてきてもらってましたよ。
式場の方でキッズスペースを作ってそこで遊ばせておいてくれるところもあるようです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども連れが多いらしいです😭
    お子様ランチにも力を入れてると言ってました。

    • 12月10日
22

今ちょうど1歳ですが連れてけないです😭連れてきたい気持ちはいっぱいでも、、😭
すぐうろちょろ逃げるし、捕まえると泣き叫ぶし…💦じっとしてるのは大変かなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子なので、余計じっとはできないと思います😂
    今からおそろしい…

    • 12月10日