※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

姉が双子妊娠中で、帝王切開か自然分娩か悩んでいます。姉はアクティブだが、家でゆっくりすごす方がいいか迷っています。切迫早産のリスクもあるため、悩ましい状況です。

姉が現在双子妊娠中で、妊娠8ヶ月なんですが、今のところお腹が張ったりする事はあまりなく、検診でも順調と言われているそうです😌今のところ、帝王切開かもしれないけど、自然分娩でもいけるかもしれないと言われているそうです。
初産で、高齢出産になります。(現在38歳)

姉は元々アウトドア派で、妊娠前から歩くのが好きで、毎日職場まで片道1時間弱歩いて通っていました。
妊娠中の今も、何かと「動かないと!」と言って、片道歩いて20分かかるスーパーにわざわざ行ったりしているようです。
先月から産休入ったんですが一日中家にいるのが暇みたいで😅

切迫早産で入院になる確率は双子ちゃんだと高いと思いますし、姉は今の妊娠のすぐ前に流産もしています。
今はなるべく家でゆっくりすごした方がいいんじゃない?と言うのですが、、

自分は臨月近くまでフルタイムで働いてましたが、双子妊娠中、高齢出産だとやはり違うんじゃないかなぁと思って😢💦

ある程度は動いた方がいいとは思いますが、、
難しいですね💦

コメント

はじめてのママリ

双子妊娠に100点もらい、今年無事出産しました💪🏻( ¨̮ 💪🏻)でも37週にはいってから張りや浮腫が出てきたのでやはりハイリスクの妊婦さんは安全は第一!暇かもしれませんが、その 暇=安静にする ことが赤ちゃんのためであり、子どもを優先する母になるための第一歩の準備なんだと思います🌱👶🏻

ラテ

お姉さんの性格だと、主様がなんと言ってもあまり聞かない気がします😅
お腹も張らないし、順調と言われているのであれば今はそこまで気にしなくてもいいのではないでしょうか🤔
むしろお姉さんがストレスを溜め込んでしまうのが良くないかと😖
元々そこまで運動されている方であれば大丈夫な場合もあるかもしれませんよ😊
重量挙げの選手で、出産直前まで50キロのダンベル挙げてる妊婦さんとかいるみたいですし🤔

ぴーのすけ

高齢出産ではないのですが、妊娠経過も良好で、双子妊娠してもフルタイムで夜勤も入り産休まで働きました!
が、産休に入った途端暇と嬉しさでいっぱいで散歩しまくり1日1万歩近く歩いていて、多分それが原因で切迫早産になり。28週から1ヶ月半入院し、33週で出産になってしまいました💦
何もなかったから笑い話になりますが早産でこどもは最初呼吸器つけたり可哀想でした。(今は何も問題ないですが)
どうかご無理なさらないよう、お伝えください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも双子ままです!
    そうそうそう!ハイリスク出産舐めたらアカンで〜って感じですよね!

    • 12月10日
  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    ほんと舐めたらあかんでー!です!笑
    入院になって初めてハイリスクだった、ありゃ、って後悔しますから、後悔しないよう妊婦の期間を楽しむためにも無理はなさらないように、ですね!

    • 12月10日
🐻‍❄️

皆さんありがとうございます✨
今日姉が我が家に遊びにきたので、それとなく無理しないでと伝えました🙌❣️
一昨日検診だったみたいなんですが、2週間で2キロ増えたそうで、先生に「ちょっと体重気をつけようか」と言われたそうです💦なので運動した方がいいと思ったみたいで💦
運動よりも食生活(と言っても姉は標準体型で、ごはんも和食・野菜中心です)を気をつけたら大丈夫だよ〜と伝えました🥺
ハイリスクな出産なので私とは訳が違うのかもしれませんが、私はつわりが落ち着いた瞬間から食欲爆発して4週間で5kg増えたんですが何も言われなかったので、、病院によっても方針が違いますし難しいですね💦
ありがとうございます✨