※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
妊娠・出産

妊娠3週目で茶色い出血と子宮の痛みがあります。病院に行っていないため不安です。

妊娠3週目で茶色い出血があった方いらっしゃいますか?
生理痛の様な子宮の痛みもあり心配です。
病院へ行っても多分まだ初期過ぎてエコーにも映らないと思うのでまだ行ってませんが少し不安です。

コメント

めい

3週って事は着床出血だと思うのですが(*´ω`*)
生理痛の様に痛みを感じる時も、あるらしいです

• いもむし

いもむし

そうなんですね、少し不安になってしまって。。回答ありがとうございます!

• 12月9日
  • めい

めい

陽性反応出てるみたいですね🙌おめでとうございますo(^▽^)o
    って事は3週でも4週に近いですか?

私は次女の妊娠前にも5週目で流産しましたが、その時は普通に生理か?生理以上の出血がありました。次女の妊娠の時は、4週目で茶色い出血が少量あり、またダメかな?って思ってましたが、初期は出血はよくあるらしく、念の為に止血剤をもらって、なるべく安静にって、言われてそのまま出血は時々ありましたが、その都度、薬で対応して元気に育ってくれました。でも、出血は不安になりますよね(/Д`;元気に育ってくれると良いですね💕

• 12月9日
  • いもむし

いもむし

ありがとうございます!
    そうですね、明日で5日です!
    すごくフライングでやってしまいましたが、笑

あ、そうなんですね😢
    そうしたらまだ病院は行かなくていいと思っていたのですが早く行ってみた方がいいのでしょうか?

• 12月9日
  • めい

めい

念の為に今の状況を説明して、
    自分の計算では3週と5日だと思うのですが、陽性反応が出て。しかし茶色い出血が少しあり早めに産婦人科に受診する方がいいのか?迷いご連絡しました。って、感じで連絡してみてはいかがですか?
    私の4週の出血で止血剤が出されたのも、胎嚢の確認後でしたので、その辺の週数の境目?薬出されるか?様子見!ってなるだけなのか?って事はあるので(/Д`;確認の電話してみると良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
    ただ、残念な時は、茶色い出血が少しだけでなく、普通に生理が来た感じにはなる事が多いので、大丈夫な可能性が高いとは思うのですが(/Д`;
    ただ着床出血では無さそうなので、痛みがあるのが、心配ですよね(/Д`;
    とりあえず!連絡してみた方が良いかもですね(/Д`;

• 12月9日
  • いもむし

いもむし

確かにそうですね、明日電話してみます!!
    心配だったので回答していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
  • めい

めい

まだ週数が早いから、様子見になるかもしれないですが(/Д`;もし、様子見の場合、お腹は冷やさない事!少し温めてあげてると良いですよ(o´艸`)ホッカイロか?湯たんぽなど(*´ω`*)もし、出血が続いて不安な時は数日後にまた検査薬で、調べたら、妊娠継続してたら反応が出ますが、妊娠継続が難しかった場合、薄くなったり、陰性になります。
    いつもの生理より出血が少ない場合もあり、その際は次の生理で、全て出るらしいので🙌基本的になにか処置は必要ないって、産婦人科で、言われました(/Д`;
    赤ちゃんの生命力を願って、ゆっくり過ごされてくださいね💕

• 12月10日
  • いもむし

いもむし

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    冷やさないように心がけます!!
    本当ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月10日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

3週だと生理が来る時期ぢゃないですか?

• いもむし

いもむし

そうですよね!検査薬をやってみて結構陽性反応だったので妊娠の可能性あるのかなと思い質問させていただきました!

• 12月9日