※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
家族・旦那

流産して悲しい時に何も分かってくれない旦那私の気持ちを理解しようと…

流産して悲しい時に何も分かってくれない旦那
私の気持ちを理解しようとしてもくれない旦那


安静の指示で動けない時も
ゆっくり起きてきて子供の事
全然してくれないし黙って食卓に座って
何も言わないでご飯待ってるし何なの?
安静の指示受けた事だって伝えた。

その後から出血がひどくて結局
赤ちゃん流れでちゃって悲しくて悲しくて
涙が止まらないのに何で泣くの?って
泣いても仕方ないって。なにそれ
涙我慢してる私みて苦い顔してため息。
誰の子供のことで悲しんでると思うの?
何か言ってくれないの?って声かけたら
何て声かけてほしいの?だって
体大丈夫?の一言でいいし、言葉っていうより
そう声かけしてくれようとした気持ちが欲しい

子宮収縮剤も飲んでいつもより
何倍もお腹が痛いし腰も痛い。
だけど子供のことはしっかりしなきゃだし
もう安静にもしなくていいから
頑張って動いてたら平気そうって。
何も平気じゃないからね、
平気そうにするしかないんだよ
私が泣いてたら何か感じるのか
まだまだ言葉なんて伝わらないはずなのに
その辺に散らかってるおもちゃ次から次に
持ってきてくれてどんどん渡してくれる。
心配してくれたのかな?ごめんね
子供はまだ私がいなきゃ何もできないんだよ
ご飯だって勝手に食べてくれるわけじゃない
お風呂入ってくれるわけじゃない
オムツ自分で履き替えてくれるわけじゃない
どんなに痛くてもきつくても
この子のお世話は絶対なの。私が動くしかないの。

命の重さの捉え方が違いすぎるし
私への愛情が全く見えない。
もう離婚してやりたい辛い

コメント

パイン

お身体大丈夫ですか?

大抵の男性は察することが苦手です。
こういう理由で安静の指示が出ていて、こういうお世話してほしいなどと伝えないとできない方が多いと思います。

身体的にも精神的にもお辛いかと思いますが、伝えてみるのはいかがでしょうか?

A

読んでいて悲しくなりました。。

もし私の気持ちを読んで不快になったらすいません、

でも、、どうしても。。
本当にこの先、この旦那さんでいいのでしょうか、
今回の事で、見えなかった一面が見えたように感じます、
全部の価値観が合うなんて奇跡かもしれませんが、
もし同じことが私の身に起きたとき、このような対応だったら、価値観が違いすぎて、耐えられませんし、がっかりです。
人に辛いときが起きた時に、相手の気持ちを想像できない、、
この先も違うことでも衝突が起きそうです。


どうか、まずは体が元気になりますように。

はじめてのママリ🔰

泣けてきます。
悲しいです。
旦那さん酷いですね。

体の事も心の事も一番分かって欲しい人に分かってもらえないって
本当に辛くて
穴が空いた感じになりますよね。

とりあえずお体お大事にと
心も…

旦那さん酷いですし
しばらく実家とかにでも帰れたら帰ってゆっくりしてください!

無理はよくないですから。。。