※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で陰毛のあたりで胎動を感じることがあり、前回は逆子で帝王切開だったため心配。今回も逆子ならその位置で胎動を感じるのか、お腹の張りも気になる。

胎動が下の方の人はいましたか?妊娠18週ですが、いつも陰毛のあたりでポコポコします。一人目は逆子で帝王切開で横切りでしたが、その傷あたりで感じます。
もしまた逆子の場合は、その辺でもおかしくないでしょうか?お腹もたまに張るので、下に下がってきていないか心配です😭逆子とかなら、それくらいの位置で胎動感じますか?

コメント

ママリ

私も逆子と言われてます🙋‍♀️
私も下ーの部分で動いていてエコーで先生が見る時もだいぶ下の方まで滑らせてるのでおかしくないと思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃だいぶ下なんですね!恥骨よりも下に胎動感じますか?💦

• 12月9日

私もそれくらいの週からそんな感じでした💦
私は切迫だったので赤ちゃんが下がってきてるんじゃないかって心配で先生に何度も聞きましたが、赤ちゃんが頭突きしてたり手を伸ばしたりしてるから下の方でも感じるよ〜って言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃そうだったんですね💦無知ですみませんが、切迫だと胎動下に感じやすいのですかね?切迫の兆候なのか、とかも不安だったので😭

• 12月9日

退会ユーザー

切迫だからとかは関係ないみたいですよ☺️
    今の週数だと赤ちゃんも小さくてお腹の中をぐるぐる動き回ってるから上で感じたり下の方で感じる人がいたりそれぞれだって言ってました!
    子宮頸管とかが短くなってなかったら大丈夫だと思います☺️私はその週数で短くて安静にしてたので怖かったですが、結局産まれる直前まで下の方で胎動感じ続けて、正産期で生まれてきてくれました!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😃
    関係ないのですね!切迫だと不安でしたよね💦無事産まれてよかったです😊✨
    わたしも次回の検診で子宮頚管確認してもらおうと思います😃💦

• 12月9日

逆子のときはずっとその辺の位置で動いてましたが、18週だとぐるぐる動いてるので気にしなくても大丈夫だとおもいますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃逆子ならこの辺の位置でもおかしくないんですね!安心しました😊

• 12月9日

退会ユーザー

ずっと膀胱蹴られててしんどかったです😂😂いえいえ〜〜

• 12月9日