※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の下の子を後ろに乗せたいが、上の子は前が好きで後ろに乗りたがらない。困っています。どうしたらいいでしょうか?

下の子がもうすぐ1歳になるので、自転車で今まで上の子前乗せ・下の子おんぶ紐でしたが
上の子前乗せ・下の子後ろ乗せにしたいです。
でも上の子は前がお気に入りで後ろには絶対乗ってくれません💦
後ろのメリットをプレゼンきてみてますが、前じゃないと嫌!となるので困ってます😥
何かされた方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

ビッケに乗っていて子ども席につけられるシートがあるのですが、このシートを後ろ席だけ一新しました。黒だったのをピンクに✨

あとたまたまレインカバーが破れたので、これも高いけど新調したところ、乗ってくれるようになりました。

コストかかりましたが乗り降りする度に説得してた手間が省けたので後悔は無いです😂

つっても、レインカバー付けてれば下の子が後ろでも案外安定感あるので、しばらくは上の子が前でもどうにかなるかもです。