※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
お出かけ

批判等アンチコメントは要りません。このコロナ禍の中毎週土日は旦那と…

批判等アンチコメントは要りません。

このコロナ禍の中毎週土日は
旦那と赤ちゃんとお出掛けしています。
出先でもアルコール消毒
帰宅後はそのままお風呂直行をしていますが
同じ様な方いらっしゃるのでしょうか、、

基本的に平日は旦那が仕事のため
スーパーに週一で行く程度で予防接種等必要以外は引きこもってます。
土日はお出掛けついでに外食もしています。
あまり良くないとは思っているのですが
お昼ご飯を作る気力が無く
デリバリーは高くなってしまう、、

息抜きも兼ねて外出しているのですが
やめた方がいいですかね、、😭

コメント

ソラママ

地域にもよるんじゃないですか…
必要なところ以外行かないとか人混みを避ける時間帯などなど…


ウチも買い物と外食してます。たまにトイザらスとかアウトレット行きますが、1時間くらいで、すぐに帰ります。

  • みさん

    みさん


    うちもそんなに長居はしないです!息抜きとはいえ旦那が長居するのは嫌いでして、、
    似た様な方がいて少し安心しました🙂!

    • 12月10日
deleted user

ここで質問しても「私ならやめます」というコメントがほとんどかと😂

私は土日は家族で必ず外食してますよ😂
三密を避けて予防対策ちゃんとすれば良いと思いますよー♪

  • みさん

    みさん

    検索しててもその言葉ばかりでわたしダメなことしてるのかなと心配になって、、😭

    密になるのは旦那も嫌がるし対策もしてるので気をつけながら外出もしようと思います!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 12月10日
もんもん

場所にもよりますよね!
我が家も比較的週末は外食しちゃいます
さすがにショッピングセンターなど人混みは避けますが
田舎なのでコロナもそこまで増えていない地域です

  • みさん

    みさん

    わたしもコロナが少ない実家に戻りたいです、、笑
    予防徹底して外出もしたいと思います😂!

    • 12月10日
もな👠

私はしてませんが、観光地の飲食店で土日も働いています。
赤ちゃん連れの人、結構いますよー。
みんなコロナ慣れしてるだろうし、今はなにも感じません。

  • みさん

    みさん

    そうなんですね😳!
    あんまり気にしすぎてもこちらもしんどいですし観光地の状況を聞けて良かったです
    ありがとうございます!

    • 12月10日
みささ

私も感染予防をしてお出かけしますよ!
週7で引きこもってると自分のメンタルもとっても危険な気がして…💣

  • みさん

    みさん

    そうなんですよね、、
    引きこもりもそれはそれでしんどいので外出も怖いけどなにか気晴らしが無いとすぐ爆発しちゃいます、、😇

    • 12月10日
deleted user

23区内ですが、休みの日はお出かけしてます!
電車は感染リスク低いと思いますし、家族だけだったら家でも一緒にご飯食べてるので個室で外食も行ってます!
いろいろ気にしながら、お出かけするのも疲れますよね。。。

  • みさん

    みさん

    23区内の方ですか!
    わたしも大阪なので似た様な地域です😂
    赤ちゃんの為には外に出ない方がって思う反面こちらのメンタルがやばくなるしと考えまくるのも疲れます、、😇

    • 12月10日
ママリ

感染者出たり出なかったりなので今はまだ出かけてますし、外食します😆ショッピングモールなどは避けています❗️

  • みさん

    みさん

    用事がない限りはショッピングモールも行きませんし外食だけなら予防徹底してればこれからも行きたいと思います☺️

    • 12月10日
らいちゅう.☆

私も同じです。
土日は旦那と子供達3人連れて
お出かけしています。
上2人にはマスクをさせて
アルコール消毒液持ち歩いて
スーパーに週1買い出しと
お昼は外食、
ショッピングセンター、
ゲームセンター、結構色々
出かけちゃってます😔💦
移動は全て車で、
帰宅後はお風呂直行です!

私も平日、用事がない限り
上の子達の送り迎え以外は
下の子と引きこもりなので
土日は息抜きしたい!って
思って外出してます🤭

感染怖いですが、平日上2人が
保育園行ってる時間の
引きこもりと、週末の3人居る
引きこもりとは訳が違うので
自分をぶっ壊さないために
外出してるようなものです🙄

  • みさん

    みさん

    1人でも大変なのに3人だと尚更大変ですよね🙄
    毎日お疲れ様です😌

    めちゃくちゃうちと一緒で
    モヤモヤがなくなりました!!
    出先ではアルコール消毒しまくってますし
    予防徹底してこれからも気をつけて外出していこうと思います☺️

    • 12月10日
deleted user

自粛の要請がでたらやめればいいんじゃないですか?
自治体ごとにそうゆうのありますよね。

私は感染者いない地域なので、熱などないかぎり毎日お出かけしてますよ〜😵

  • みさん

    みさん

    感染少ない地域なのは
    もう今となってはとても羨ましい限りです、、😭
    三密に気をつけながら外出していこうと思います!

    • 12月10日
ちびちゃん

大阪市ですが、日曜は公園に遊びに出てます。

平日は仕事、土曜は学校なので帰りに買い物してから保育園にお迎え行って直帰するので日曜しか遊ぶ日ないし…

外食もしてます。
誰かを誘って~とかは今年は控えてますが、子供と2人では普通に遊びに出てますね(>_<)

  • みさん

    みさん

    同じ大阪の方!!!

    お仕事にお迎えに毎日お疲れ様です😌
    わたしも友達と、とかはまるっきりないのですが普通に外に出られてると聞いてモヤモヤなくなりました🙂
    ありがとうございます!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も出掛けてます!
ショッピングモールにあるとある飲食店狙いなので、無意味にプラプラはしないですが☺️
お出かけの日の夜は大抵、テイクアウトか惣菜です(笑)

  • みさん

    みさん

    ショッピングモールに行っても用事がある場所にしか立ち寄らないし予防徹底してるので大丈夫と思っておきます、、笑
    惣菜ってほんとに素晴らしいです😭笑

    • 12月10日
ちぃたろう

感染拡大してない地域ならいいんじゃないですかね◟́◞̀

  • みさん

    みさん

    危機感は持って予防徹底してるのですが大阪なのでほんとにさっと済ませる程度にして外出したいと思います、、😭

    • 12月10日