※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
妊活

妊活半年経過し、悲しみもなくなりました。内診で体の状態を確認したいが、基礎体温をつけていない。料金は5,000円~10,000円。同じ経験の方いますか?時間はどれくらいかかりますか?

またまたリセット…妊活始めて半年経ちました。もう悲し涙も出なくなりました!
『なんでできないんや~!!』と逆ギレ気味です。
しかも、今回は経血も少ないので、今回の生理が終わったら産婦人科で

○赤ちゃんができる体なのか
○排卵してるのか

など内診をお願いしようかと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか??
しかし、基礎体温をつけてないので、つけて持ってきてと言われるのでしょうか??
先に1ヶ月分つけてからがいいんでしょうか??

時間はどれくらいかかりますか??

料金は5,000円~10,000円と言われました。

コメント

maronmaron

基礎体温つけてなくて排卵日はどう把握してましたか?基礎体温はあくまでも目安ですがつけた方がいいと思います。無排卵とか他の婦人系の病気もわかりやすいです。

はなまろ。

私も妊活始めて6ヶ月経ちました。生理になるたび一体どうしたら妊娠できるのか⁉︎と逆ギレ気味になる気持ちめちゃくちゃ分かります(^ ^)
まだ病院には行ったことがないのでアトバイスはできないのですが。。
旦那さんを早くパパにしてあげたいな。ベビーが来てくれる
と信じて、また今月もお互い頑張りましょ〜☆(≧∀≦*)ノ

deleted user

もう8年くらい前ですが、生理がおかしくて病院に行ったらストレスで卵巣が肥大してるといわれ、とりあえず基礎体温3ヶ月分測ってと言われましたよ!
基礎体温は妊娠には重要な情報なので、妊娠希望であれば測って行った方がより早くいろいろわかると思いますよ!

かおる10

こんにちは(^^)私も妊活6ヶ月です。
先月から私も病院にいって検査してもらいました。
基礎体温は測るように言われてその日からつけ始めました。

クラミジアや子宮ガン検診と貧血とあとホルモン検査で9000円でしたよ〜(^^)

ちびまーる

基礎体温表があればなお良しですが、なくても診察はしてもらえます。
1、2ヶ月つけてからでもいいですし、そこまで待てないようであれば通院しても良いと思います。

生理開始から3日〜5日の間で初診予約を取られるとホルモン検査などもスムーズに進みます。

時間は病院によって異なると思いますが、それなりの設備があれば血液検査は1時間ほどで結果がでます。設備がなければ後日の結果になるかもしれません。

費用もどこまで精密な検査をするかによりますが初診は1万〜2万ほどでしょうか。

経産婦さんなので、妊娠したことが無い人に比べたら検査項目は少なくて住むと思います。

どちらにせよ最低でも1周期は数回通院する必要がありますのでトータルするともう少し費用はかかるでしょう。

あんそにい

まさに同じ理由で明日行きます(笑)三ヶ月分の基礎体温表を持ってきてと言われました。
生理中に行った方がいいみたいです

mmhd

排卵日は携帯アプリで把握してます。やはり、つけるべきですよね!ありがとうございます。

mmhd

肥大してることもあるんですね~!大変でしたね( ´△`)
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

mmhd

やはり基礎体温重要なんですね!金額までありがとうございました!

mmhd


不妊治療とかは全く考えておらず、あくまでも検査のみで自然妊娠を希望しています。
詳しくありがとうございました!

mmhd


同じような方がいらっしゃったんですね!ありがとうございます!

お互い頑張りましょう!!

mmhd


気持ちをわかっていただける方がいらっしゃって嬉しかったです!

お互い頑張りましょう!\(^-^)/