※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11/22 38℃の発熱があり、熱は次の日にすぐ下がったのですが、咳と鼻水が…

11/22 38℃の発熱があり、熱は次の日にすぐ下がったのですが、咳と鼻水が続いてます。
近くの小児科に行き、抗生剤などの薬をもらいました。
ずっと治らなくてオエッてなるくらい咳してたので、今日含めて3回小児科に行きました。
食事も何となくとれるし、熱もないので、もういいかなと思ってたのですが、昨日の夜中起きて、オエッとなるくらいのひどい咳と鼻水で朝方まで起きてました。
それで、今日病院行ったら、同じ薬を出されてすぐ終わりました。
お風呂に入ってて気づいたのですが、腕に少し、背中に湿疹がありました。
熱が出たときに相談させてもらった時にヘルパンギーナが流行ってると聞きましたが、それなのかな?と思いました。
ヘルパンギーナだとウイルスだし、抗生剤意味ないのでは?(調べると重症化すると書いてあり、不安になったのと)と思ったのと、私の考えすぎで、このまま様子見た方がいいのか分からなくて、質問させて頂きました。
近くの総合病院の小児科に今日電話しましたが、今日明日先生いないので、診察できても、金曜日と言われてます。

コメント