※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠9週目で下腹部がチクチク痛むことがありますが、出血はないです。同じ経験の方いますか?病院受診が必要でしょうか?(次の受診が15日後)

現在、妊娠9週目です。昨日から、下腹部がチクチク痛む時があるんですが、出血とかはないです。
同じように痛みが出る方いらっしゃいますか?
動けなくなるほどの痛みではないですが、病院受診した方がいいですかね?(次の受診が15日です)

コメント

sk

気になる場合は、受診していいと思いますよ😊
看護師さんや助産師さんに、母親の勘とか気持ちが、やっぱり赤ちゃんにとって必要なことだから、いつでもおいで、と言われました😉

ちちぷぷ

子宮が大きくなってる痛みではないかなぁ?と思いますよ!
様子見で大丈夫かなぁ?と!

はじめてのママリ🔰

私もその頃チクチクした痛みありました!同じく出血はありませんでした。
気になるようでしたら一度婦人科に電話してみたらどうでしょうか?😊

私も現在9週で、左下腹部がチクチク痛むことが時々あります。
今日検診で赤ちゃんスクスク育っていたので子宮が大きくなる痛みじゃないかな〜とのことでした!
お腹の痛み、不安になりますよね💦

ママリ

そういうことあった気がしますが、ここで皆さんがありますよ、様子見で大丈夫だと思いますといっても、はじめてのママリさんも本当に大丈夫かはわかりません。
あと、病院に電話しても来てくださいと言われるだけです。診察しないとわからないし電話で無責任なこと言えないので。私も心配でよく電話しましたが、結局来てくださいとなりました。
つまり、病院に行くしか安心できないということです!