※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
ファッション・コスメ

目の写真ありますm(_ _)mメイクについて教えてください。私はメイクが苦…

目の写真ありますm(_ _)m


メイクについて教えてください。
私はメイクが苦手です‥
なかなか上手にできません😭

マスカラを塗ると、必ず旦那から「変だよ」と言われます。
ダマになってるわけでもないです。
「マスカラしないほうが似合ってる」と言われ、
最近は全くしなくなりました。

でも、マスカラしてないと化粧してます感がないですよね‥手抜きというか😭

やっぱりした方がいいでしょうか?
メイクのアドバイスください。
(マスカラなしの写真です)

※眉毛生えてきてますが今日剃るのでスルーで笑

コメント

deleted user

メイク得意なものでもなんでもないですが、、、笑
とても綺麗な目元で羨ましいです♡
マスカラしてもきれいな目元だと思いますが🤔
変というのは、派手目になってしまうということですかね?
メイクに関しては男性より、周りの女性に色々聞いた方が参考になる気がします☺️

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭
    派手目です!目がうるさいと🥺
    なるほど‥🥺
    と言いたいところですが、
    周りもわりと無頓着な友人ばかりで。笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    派手目だと、ロングタイプやカールタイプのシンプルなマスカラの方が似合うかもですね!

    • 12月9日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます😭
    研究してみます。
    ちなみにマスカラって何度も重ねるんですか?😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は基本は重ね塗りしてないです!
    日によって、下地と重ねることはあります!
    オペラの赤いやつ、そこまでばさばさしないので、旦那さんの好み?に近い感じがします☺️

    • 12月9日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます🥺
    オペラ使ってみます。
    練習がんばりますヽ(*´^`)ノ

    • 12月9日
あ

下まつげ長くて羨ましいです!!
どのタイプのマスカラを使っているか分かりませんが、ボリュームタイプのマスカラだと男性にとっては不自然?なイメージなのかなと思います😅
ロングタイプにするとナチュラルかなと思いますよ!
あとは重ね塗りしない方がいいと思います✨

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとですか?ありがとうございます😭
    CANMAKEのマスカラです🥺

    ロングタイプですね。探してみます。
    あ、、、重ねまくってます、、😭笑

    • 12月9日
ゆゆゆゆ

目の形好きすぎます💕💕
茶色のマスカラでもダメですかね?

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます、嬉しいです😭✨
    茶色も使ったことありますが、
    なんか変と言われました😭

    • 12月9日
こた🌈🌞

綺麗な目元、羨ましいです☺️
強いて言えば、せっかく綺麗な目元なのにカラコンのせいか黒目の主張が激しいかな、と私は思います💦
なんとなく寄り目に見えるような…
カラコンの色やサイズを変えればもう少し全体的にナチュラルに見えると思いますよ🥰

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど‥🥺
    元々黒目が小さくて、三白眼気味なのがコンプレックスで
    ずっと14.5のカラコンが手放せなくて😭
    ナチュラルカラコン試してみます。

    • 12月9日
deleted user

私も、夫にマスカラというかメイクすると濃い言われます😅

私の場合ですが…
ビューラーはせず、アイブロウマスカラをマスカラとして使用しています。
そうすると、がっつり付かないので🤣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    男性は嫌いなんですかね🥺

    アイブロウマスカラをですか!ありがとうございます、目から鱗です。やってみます。

    • 12月9日
deleted user

カラコンが違和感あります😵多分目に対してカラコンのサイズが大きいのと、色が暗いです😣アイシャドウは薄く、上まつ毛はカールできてないからアイラインとカラコンが目立ちすぎています💦それと、アイシャドウと眉尻が薄いせいで化粧が落ちているように見えてしまいます😭

カラコンをもう少し小さいナチュラルなやつにして、眉尻のパウダーの色をワントーン濃くした方がいいと思います✨眉毛は眉頭薄め、眉尻濃いめが綺麗に見えます🥰

下まつ毛はすごく長くて羨ましいです✨✨上まつ毛は自分の目のカーブにあったビューラーを選ぶかマツパをしてからマスカラ下地とマスカラを塗るともっと綺麗な目元になると思います🤗

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです🥺
    上にも書きましたが、三白眼がコンプレックスで
    昔から14.5のカラコンが手放せなくて😭
    黒目も完全に真っ黒なので
    色素薄い系のカラコン使うと、
    真ん中だけ真っ黒で周りが薄く
    爬虫類みたいになってしまいます‥

    あと、化粧は落ちています😭笑(朝メイクして、帰宅後の写真です)
    一応ビューラーであげてますが、睫毛が貧相なくて
    帰る頃には落ちてきます笑
    眉尻は濃くしてみます🥺✨

    下まつげはマスカラしないほうが良いですか?(;ω;)
    マツパって効果ありますか?したことなくて‥
    ビューラーは合ってないのか
    時間経つと落ちてきます😭

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下にコメントしてしまいました💦

    • 12月9日
deleted user

三白眼がコンプレックスだったんですね😖言わせてしまってすみません💦それにしても目に対して大きすぎるから14.2くらいにしてもいいかと思いました😊せっかく綺麗な平行二重の目元なので似合うカラコンが見つかると良いですね✨

化粧落ちていたんですね😂失礼しました😣


したまつ毛マスカラしていいと思います✨すごく綺麗です🥺
上まつ毛の悩み私もわかります😭私は自分の目のカーブに合うビューラーを見つけたんですけど(マキアージュ)、それでもどうしてもマスカラの重さで落ちてきてカールが長続きしなかったです😖そしてどれだけ丁寧に塗ってもモデルさんのように伸びなかったんですけど、マツパをしてからは綺麗に伸びました🥺💕✨目をめちゃくちゃ見開いたらまつ毛まで届くレベルです🥺(笑)

前はマツエク派だったんですけどわたしのまつ毛だと120本までしか付かないし、サロンを変えたりケアを頑張っても2週間しかもたなくて…💦マツパだとマツエクのようにスカスカにはならないしマスカラの重さなんて関係ないのでオススメです✨

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    大丈夫です、わざわざありがとうございます🥺✨
    14.2ですね。試してみます!
    目の横幅は3.4cmでした。
    白目がサイドにしっかり見える方がいいんですか?🤔
    色々使ってみます。

    この写真がそこまで落ちてないやつです🥺笑(多少は落ちてますが🤣)

    ありがとうございます、マスカラ使います!
    マツパ、やってみたくなりました🥺!!
    さっそく予約したいです。
    ちなみにどれくらい持続しますか?
    持ち悪いですか?😭

    私も、マツエクでしたが
    気を使うのがストレスでやめました笑
    マツパもクレンジングとか
    気を使いますか?😭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ナチュラルなのが流行っているので、三白眼が気にならない程度でちゅるんとしたのが似合うと思います😊✨

    さっき載せてくれていたのと全然違いますね😂マツパしてマスカラ塗ったら絶対もっと可愛いです❣️

    マツエク気を使いますよね😭それでよく抜けるから目に入るし抜ける直前のは回転してしまうし…(伝わりますかね😂)
    マツパの持ちはお店と担当者、まつ毛美容液でのケアによるらしいです🥺わたしは1ヶ月は持ちます✨
    クレンジングは気を使っていないです😂マスカラリムーバー付けてその後クレンジングでゴシゴシオフしています😂

    • 12月10日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ありがとうございます、探してみます😭✨

    アプリでの写真だからっていうのもあるかと思います!
    最初のは正規カメラなので🥺
    可愛くなりたいのでがんばります(。´Д⊂)!

    イライラしますよね‥笑
    あ、回転わかります笑
    回転したまつげが嫌すぎて引っこ抜こうとしましたが、頑丈なんですよね🤣笑
    近所にわりと有名なお店がありました!パリジェンヌ?というマツパをしてくれるらしいです!
    口コミも良かったので、行ってみます(。>д<)🍀
    クレンジング気にしなくていいんですね!しかも1ヶ月も持つんですね!!🥺

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです丈夫なんです😂でも抜かないと変だし目に入るし🤣

    パリジェンヌ1番良いらしいですね🥺マスカラしなくても束間のあるまつ毛になるって友達が言っていました✨わたしが行っているサロンではパリジェンヌはしていないのでしたことないですが😭

    まつ毛バサバサにしてご主人見返しちゃいましょ〜✊🏻✊🏻💕

    • 12月10日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    とれかかってるのに、しぶとくて笑えますよね笑

    そうなんですか!🥺✨
    ますます楽しみになりました❤️
    バサバサまつげにしてやります😊👍

    • 12月10日
匿名

マスカラが合わない場合は、まつ毛美容液とか透明なコーティングだけでも変わるかなと思います!(◍•ᴗ•◍)

ブラウンマスカラにする場合は、同じくらいの明るさのブラウンリキッドライナーとか使用すると濃くならなくて良いかと思います(◍•ᴗ•◍)

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど、透明なものを‥!
    参考にします(。>д<)❤️

    アイライナー=黒じゃなきゃ
    と思ってました😅
    ありがとうございます!

    • 12月10日