※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
妊娠・出産

36週の妊婦です。張りがあるが痛みはない。過去経験者いますか?出産までどのくらいかかりましたか?予定日は1月4日。

第二子妊娠中です。
36週になり、健診では推定2427gでした👶🏻
内診もしてもらい、子宮口少し開いてる、頭も少し下がってきてるとのことでした!

最近、痛みはないけどよく張るんです。。
運動した後とか家事してたら~とかではなく、
ただ座っていても張ることを話しましたが、
「それでいい!」と言われました。
上の子の時はこれほど張ることはなかったので、ここからお産に繋がるのかがわかりません😂

過去に同じような経験した方いますか??
ここからどのくらいで産まれましたか??

予定日は1月4日です。
年内には産まれるだろうと言われました

コメント

ままり

2人目妊娠中、36週で少し子宮口開いてきてて少し下がってきてると、同じようなこと言われてました👶🏻💗

寝転がってるだけなのにお腹張ることもしょっちゅうありました😂
38w5dで出産でした☺️

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

年内の出産を目指して体動かそうと思います☺️

• 12月10日
miiiik

同じ状況です!
赤ちゃんのサイズ的にも同じです😊✨
助産師さんには37週まではいい子にしててね!
って言われました💦
早産になるからみたいです💦

私の場合、2人とも37週で出産してるので
今回も来週あたりには生まれてるかも
と宣告されています…😂💦

あまりバタバタしないようにしていれば
38週くらいまで持つと思います😊
早く産みたかったらおっぱいマッサージや
ウォーキングしたら陣痛につながるかもしれませんね⭐️

• すずちゃん

すずちゃん

37週から正産期ですもんね😳
    赤ちゃんの準備さえ出来れば早めに産みたいので体動かそうと思います☺️

• 12月10日
あゆたん🔰

予定日が一緒でついコメントしちゃいました💕

私も推定がそれくらいです✨
上の子の時は切迫で入院してましたが、点滴してても結構張ってて💦点滴抜いてすぐ(36週3日)で出産になりました😱

今回も切迫で子宮縛ってるのですっごいお腹張ります( ;∀;)
私も家庭の事情で予定日より早く産まれて欲しいので、来週からガンガン歩いたりしようと思います🎵

お互い頑張りましょうねー😃💕

• すずちゃん

すずちゃん

予定日一緒なんですね😳私も早めに産みたいので頑張って体動かします😊
    無事出産できるように頑張りましょ✨

• 12月10日
IYKA

私も同じ予定日です😆
子宮口5ミリ程度しか開いてないって言われたけど4人目だから全然予測が出来ないって言われちゃいました(笑)
お腹は家事したり上の子抱っこしたりするとすぐ張ります😅

• すずちゃん

すずちゃん

予定日一緒なんですね😳

4人目だとお産の進み早そうですもんね😊

無事に出産できるように頑張りましょ☺️

• 12月10日
萌風

予定日一緒です!
切迫早産で今週まで入院していたので、37週になるまでは入院中と同レベルの自宅安静を言い渡されてます(´・ω・ `)
寝てるだけでもお腹張るし前駆陣痛ぽいのはあるけど…いつ産まれるのかなぁ?という感じです。
年末年始出産だと大変なので、来週か再来週には産まれてほしいなぁ…なんて😂
36週後半になる週末からちょっとずつ動くようにしようと思ってます♫

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*´꒳`*)/

• すずちゃん

すずちゃん

短いと15分か30分おきぐらいにお腹張ってきてますが、全然痛みはないので病院に電話するほどじゃないのかなーと様子見てます🤣陣痛ってこんなんじゃない!って感じです。

遅くてもクリスマス前には産みたいですね😊頑張りましょう✨✨

• 12月11日
らっこ

私は予定日1/8なのですが、先日の検診で赤ちゃんが既に2700あるという事で、もう産まれてもいいくらいだから張っても構わずどんどん動いて!と言われました💦
なんか逆に予定日まで入ってたら大変な事になるのかなって思ってしまいました😂
私もちょっと歩くとすぐ張ります。年内には産めるようがんばります😊

• すずちゃん

すずちゃん

赤ちゃん大きいですね😳😳
    私の友達も最近、2週間早く3200gぐらいの赤ちゃん産みました👶🏻

15分から30分ぐらいで張ってきています。なんだかドキドキしますが、陣痛ってこんなんじゃない気がするので、もう少し様子みます☺️

元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰る

1月3日予定日で、コメントしちゃいました!推定3000gで、同じく何もしなくても張ります。なんだかんだ毎日動くので、年内に生まれるかと思われますが、毎日夜中すごい張ってて、毎日生まれそうかとドキドキしています。日中はあまり遠いところは行かずにしています。一人でスーパー行くのも辛いです

3人目妊活中の完母希望ママ

こんばんは。
予定日1/13で2人目妊娠中です。私も昨日検診があり、36週で赤ちゃん2600から2700あるとの事で、頭も骨盤の所にあり下がってきている、今年中に産まれるかも、と言われました。できたら1月の早生まれ希望なんですが、赤ちゃんも大きいし、最近お腹がすぐ張り、感覚は不規則ですが、1時間に1回は張るので1月もつか心配です。こればっかりは赤ちゃんの都合で産まれたい時産まれ良いんですが、まだ希望があり。
年末年始はかぶりたくないですよね。
お互い出産頑張りましょー!