※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

臨月の妊婦です。出産まで体重キープした方いますか?食事制限や運動で努力されましたか?体重増加を抑えたいですが、赤ちゃんに栄養を届けたい悩みがあります。

36w5dの妊婦です(^-^)v
臨月になってから出産まで体重かわらずキープできた方いますか?
色々、食事制限とか運動とか努力とかされました?
今、プラス14キロで出来る限り増やしたくないです。
あまり食べないと赤ちゃんに栄養いかないし、食べたら食べたでそのまま太るしで(-_-;)

コメント

サッチン

私も食べ悪阻が妊娠初期にあり、プラス14キロで出産しました!
妊娠2〜3ヶ月で4キロ太ってしまい、それからも順調に増えてしまって、産休に入ってからは毎日ウォーキングで体重管理頑張りました!
今、母子手帳見返したら37w3dと、40w3dが全く同じ体重で、40w6dで出産しました!!
出産してから退院するまでにまず6キロ減ってそこからは徐々に、減っていき、あと、1キロまで戻りました!!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、出産後は体が元に戻ろうとすると聞いたので、それを利用したら大丈夫ですよ!
あんまり、ストレスためこみすぎないで下さいね!

• ポコ太

ポコ太

臨月で3週間体重キープされたんですね(´・д・`)
    すごいです!
    なかなか、キープ難しいです。
    私も産後体重戻したいですー。
    先週は、朝遅めに納豆ご飯と夜ご飯の2食でも一キロ増えてました(>_<)

• 8月3日
Mimi_M

初めまして(^-^)
1人目の時は助産師さんが体重管理に厳しくて、自己管理もかなりしたので出産まで5キロ増加だけでした!臨月に入ってからは動く量も増えたのでむしろ体重減ったりもしました!私はとにかく動いて、炭水化物は昼しかとらず、ひたすら野菜中心の生活をしていました(*^^*)赤ちゃんは2882gで標準で生まれましたよ♡

• ポコ太

ポコ太

そうなんですか。
    すごく、自己管理されててすごいです(>_<)
    私も妊娠してすぐから食事管理厳しくすれば良かったです(*_*)
    今の自分、お相撲さんにしか見えません(涙)

• 8月3日
mi.

初期は食べ悪阻で2~3日に一回嘔吐。
後期に入るまでにプラス17㌔で検診の度に怒られてました(笑)

後期は嘔吐がひどく毎食後のように吐いてたせいか、1㌔も増えず…😅
産休にも入り毎日ウォーキングや家事をせっせとしてました👌✨

息子の出生体重は3,802㌘に対して後期に入ってから私は体重増えなかったので、体重は減っていってたんだと思います💦
先生に相談もしましたし、吐いても食事を摂れていたら栄養はいってるから‼と、言われ安心しました(*^^*)

ちなみに産後2週間でマイナス10㌔、1ヶ月で14㌔
あと3㌔落としたら、妊娠前の体重に戻ります✋💓
完母でトコチャンベルトつけて過ごしてるだけです♪

• ポコ太

ポコ太

完母だと、体重減りやすいらしいですよね(*_*)
    私も2ヶ月悪阻あり吐いたりしてたんですが、体重は減らなかったですー。(*_*)
    私の赤ちゃん体重少なめなので、3802㌘のベビー羨ましいです。♪
    私だけ横に成長しててショックですー。汗

• 8月3日
あゆむんむん

和食中心で、炭水化物食べすぎず、ヨガとか筋トレ、散歩してたら一人目は後期ほぼ増えませんでした!
子供はビックベイビーでしたが笑

いまは上の子の相手で外遊びしたり、散歩したり、ヨガ、筋トレとかで、ご飯はヘルシーめですが、普通に食べてます。
3ヶ月くらいのキープできてます!

• ポコ太

ポコ太

そうなんですか!
    炭水化物やっぱり太る原因ですね(>_<)
    朝は納豆ご飯で、夜ご飯は普通に食べてて体重キープできずでした(*_*)
    3ヶ月体重キープすごいです!
    ほんと自分情けないです。。

• 8月3日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

ご飯は毎食100グラムとかは食べてますよー!

元の体重もあると思うので、臨月あんまり増えなければ全然大丈夫ですよ!

• 8月3日
有見

妊娠初期に4キロ増えて食事注意になってから
炭水化物少な目にして1日二時間ウォーキングして
2キロ減らして
キープのまま頑張ってたのですが35週で子供が小さめとのことで食事をとるように言われて
果物と炭水化物を取るようにしたら私も増えましたが二週間でベビー推定500㌘大きくなったので
もう安心との事で
結局全体で今、妊娠前➕四キロ💦なのでここからまた制限してきます☆‼

ベビーの大きさある程度いってたら
ママの体の栄養で残りの期間は大丈夫😃と思ってます(私はもともとポッチャリです)

今2500あたりなので
もう産まれても良いわ~😃と思ってウォーキングも1日二時間からできる日は増やすつもりです☆☆