※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週の、15日滋賀県から石川県の加賀市の山下家という温泉へ行くのです…

来週の、15日滋賀県から石川県の加賀市の山下家という温泉へ行くのですが、天気予報をみていると、14日から、寒波がきて雪マークで、キャンセルしたほうがいいのか、迷っています
北陸にお住まいの方、12月に雪って今までどのくらい積もったことがありますか??
スノータイヤやったら、全然大丈夫ですかね??

コメント

min

石川です🙂
今年はまだ雪降っていないので、第一波といったところでしょうか🙌🏻
3日ほどの雪マークなので、地元民としてはそんなに心配していません。
スタッドレスにしておけば、そこまで混乱しないでしょうし、割とすぐ溶けると思います🙂
ただ雪の運転に慣れていないのでしたら注意した方がいいと思います🙏🏻
ゴテゴテに固まることはないですが、朝1番とか凍っていて滑る可能性が高いです💦
運転に自信がある方なら、ぜひ雪の温泉もおすすめです☺️✨

ママリ

まだ、12月の初めての雪はそんなにひどくならないと思います!

ママリ

石川県です!!上の方おっしゃる通り、雪マークついてても雨マークもついてた気がするので、みぞれだったり雪も少ししか降らないのかなーと思います😊
夜から朝にかけては気温がグッと下がって凍ったりする可能性はあるので運転には気をつけた方がいいのと、スノータイヤなら大丈夫ですが、念の為に車の雪下ろしは車に乗せて置いた方が安心かと思います😊💡
石川県でかなり降って酷かったのは、1月とかですかね!!