※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と同居されてる方に質問です!1月からいよいよ義両親と同居が…

義理の両親と同居されてる方に質問です!
いつもお世話になってます。
1月からいよいよ義両親と同居が始まります。
最初が肝心だと思うのですがなにかアドバイスをお願いします😱😱

コメント

ゆり

最初に、いい子ぶっちゃうと後からボロが出た時すごく引かれちゃうのでありのままでいる方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑 ほんとそうですね笑
    私、いい子ぶる癖あるから気をつけます!!🤣

• 12月9日
ママ

既に同居解消してしまいましたが、とにかくルールをしっかり最初に話し合えば良かったと本当に後悔しました……😭ご主人の実家にかわみさんたちが行くならお義母さんは今まで通りのペースで生活されると思うので、ここだけは合わせて欲しい!等あれば絶対に伝えた方がいいです💦私も主人の実家に行ったのでお義母さんのペースで色々されてとてもストレスで爆発してしまい同居解消しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、、とにかく話し合いをしようと思います。ただえさえストレスが多い育児でしんどいですよね😱😱
    私も今から不安で爆発しそうですが頑張ります!ありがとうございます!

• 12月9日
もず

完全同居嫁です😊

嫌なことは嫌ってハッキリ言うようにしないとストレス溜まるし義父母にも誤解を生んだりするので、ちゃんと伝えた方がいいと思います(><)

特に子育てに関してはちゃんと言っても言わなくてに揉めるときは揉めるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児が大変なのにプラスでかなりストレスがかかりそうな気がします。はっきり言わせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 12月9日
みどり

義母と同居中です。
しっかりルールを決める事かなって思います。
娘に関しては夫婦だけでやるので、手出ししないようにとお願いしています。今のところ大丈夫です。
あとは、いい嫁にならない方がいいと思います。
義母から、遠慮なくなんでも言ってねと言われましたが、言っても受け入れてもらえず、人の話も聞かない、最悪です。なので、私も義母の話適当に聞いています。話終わってないのに、返事して終わらせてます。
毎日がストレスです。