※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRimama
子育て・グッズ

首座り前からベビービョルンを使っている方、使い方や感じを教えてください。


生後21日の女の子ママです!!
友達から出産祝いで私が欲しかった
ベビービョルンoneプラスAIRを頂きました。
抱っこ紐を1ヶ月位から使いたかったので
これを選んだんですが周りからは
首座ってから使いなよ。危ないよ。
って言われます…
でも、1ヶ月から使えるし…って
思ってるんですが使ったことないので
首座ってない時の使用は
いまいちどんなかも分からず( •́ε•̀ )

同じのを首座り前から使ってる人居たら
使い方や子供の感じなど
教えて下さい(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)お願いします😣💦

コメント

y

私も同じの頂きましたけど
新生児から使えますよ😌👍
DVDがついてたはずなので
それを見れば付け方わかりますよ🙆

  • RiRimama

    RiRimama


    コメントありがとうございます♡
    DVDがついてるんですね😳💦
    まだ開いてないので
    見てなかったです(;´Д`)
    使う前にDVD見てみます😁💓

    • 8月1日
ユキ.

首すわり前から使ってましたが、私の場合は基本的にベビーカーででかけていたので、ベビービョルンはたまに短時間使う程度にしてました。
子どもも特に問題なかったですよ(^^)

  • RiRimama

    RiRimama


    ベビーカーのが楽そうですよね😁💦
    車ばっかりなのでベビーカーは
    まだ良いかなーって感じで
    買ってないのでとりあえず
    抱っこ紐で!!と思って(*´▽`*)

    装着とか難しいですか😣❓

    • 8月1日
  • ユキ.

    ユキ.

    うちは車ないのでベビーカーばっかりです。笑
    装着は慣れれば難しくないですよ!

    • 8月1日
  • RiRimama

    RiRimama


    それじゃー、ベビーカーは
    必須ですよね(;´Д`)!!

    慣れるように頑張ってみます♡

    • 8月1日
ままり

うちもベビービョルンの同じかな?メッシュの腰ベルトも付いてるものを1ヶ月半ぐらいから使ってました!スーパーに買い物に行く時なんかはベビーカーや抱っこではキツイし抱っこ紐様様でした\(^o^)/
確かにふにゃふにゃでちょっと埋まってるように見えましたがベビービョルンは頭を支えるところがしっかりしてるし、赤ちゃんのお尻部分のチャック?をして上げて足のチャック部分も説明書どおりしてあげれば問題なかったですよ♡

  • RiRimama

    RiRimama


    メッシュのやつです!!😁
    そーなんですよ(;´Д`)
    ベビーカーだと逆に買い物とかが
    不便かなーと( •́ε•̀ )
    車が多いので買い物とかは
    抱っこ紐使いたくて😣💦

    使った人を聞くと安心します♡
    1ヶ月過ぎたら使ってみます💓

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    私も車でしか行かないので抱っこ紐なかったら無理でした😭✨
    今はもう7ヶ月半なので抱っこ紐でも思いし店にあるカートに乗せて買い物しますが、まだ小さいうちはちょっと怖いですしね、、(。・_・`。)

    初めは付けるのモタモタしてしまうかもですが、慣れれば30秒あれば付けれるようになりますよ\(^o^)/♥

    • 8月1日
  • RiRimama

    RiRimama


    やっぱりそーですよね😭💦
    7ヶ月半になると
    あんまり抱っこ紐使わないですか??

    30秒は早い🤗💓
    私もそれくらいでつけれるように
    頑張ります(-^3^-)~♡

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    あ、返信違うところにしちゃいました😅💦

    • 8月1日
ままり

重くて腰や肩が痛くなってくるのでイオンやスーパーなどカートがあるところはカートに乗せますがないところは抱っこ紐してますよー😊✨
赤ちゃんによってカートとかベビーカー嫌がったり途中で機嫌悪くなったら抱っこしないといけなくなるので常に抱っこ紐持ってく方がいいかもです♡

慣れたらほんと使いやすいです(*^^*)
頑張って下さいね♥