※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
サプリ・健康

パニック障害についてききたいです。マツエクや歯医者で動悸がしてめま…

パニック障害についてききたいです。

マツエクや歯医者で動悸がしてめまいがして、怖くて仕方なくて起き上がりたくなってしまいます

横になるような姿勢と、そこから動けない状況がダメな気がするんですが、ほかにそのような症状が起こることがないので、メンタルクリニック等行くべきなのか悩んでいます…

コメント

うとゆあさん

軽めのパニック持ちです!

初めてアレ?と思ったのは、車に乗っていて高速に入る前で急にドキドキしてしまいました(><)
それで不安になり心療内科を受診しましたよ!

電車など、ドアが閉まって出られない場所などがダメで過呼吸になってしまいます。
歯医者さんは大丈夫でしたが、美容院でシャンプーする際のガーゼ?をお顔に乗せられた時に息苦しさを感じて取ってもらいました💦
お薬を処方してもらって、電車に乗る前など単発で飲んでいます。

先生にお話しするだけでも違うと思うので、一度受診されても良いのかな?と思いました!
不安なままでいる方が良くないですよ(><)

• なみ

なみ

美容院のガーゼは大丈夫なんですけど、同じ感じです…!
    歯医者も顔にタオルかけられるからダメなのかもしれません☹️

頓用みたいなかんじで、薬がもらえるかもしれないんですね!
    飲むと全然違いますか?

• 12月9日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

自分で身動きが取れない場所は苦手ですね…
    そういう時は特に悪い方へと考えがちになってしまうので制御できないというか💦

処方してもらったお薬を電車に乗る30分くらい前に飲んでおくと、変な考えにならずに何も気にせず乗れますよ👍

パニック障害の度合いにもよると思いますが、私の場合は毎日の服用ではなく単発で十分との診断でした!!

• 12月9日
  • なみ

なみ

ほんとそれです💦
    やばい!きそうって思うともうその思考?恐怖?から逃げられないです😣

同じかんじでとても参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!
    メンクリ行ってみたいと思います😔

• 12月10日
はるちゃん

私の友人がパニック障害と診断されて薬飲んで改善されたと言っていました🙆🏻‍♀️
満員電車で気分悪くなって動悸などで倒れそうになったことがあったみたいで心療内科に行ったところパニック障害と言われたらしく……
電車とか乗り物で降りたくても降りられない状況で発作が起きていたみたいです。
改善されるかもしれないので、放置しないで受診して見てください☺️

• なみ

なみ

そうなんですね!

なんか身動きできない状況がつらいんですよね😭
    行ってみたいと思います😖
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

私も不安障害持ってるので
    精神疾患の辛さわかります😢
    なかなか対面の心療内科は
    コロナ禍で受診する人が増えたためか予約が取りづらい事もあると思いますが、オンライン診療もあるので探してみてくださいね🙆🏻‍♀️

• 12月9日
  • なみ

なみ

ありがとうございます😢
    病院行ってみたいと思います😣💦

• 12月10日
りんりん

わたしも歯医者嫌いで、パニ障です。頓服飲んでから歯医者に行ってます(^^)そうすると大丈夫です。

• なみ

なみ

同じ感じですね…
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 12月10日