※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン子♡
妊娠・出産

初めての妊娠で安定期に入る喜びと不安。仕事復帰に悩み、周囲のタバコ環境が心配。部長からのプレッシャーもある。安定期に入っても仕事を続ける人はいますか?

初めての妊娠で明日から安定期に入ります!凄くうれしいです!無事に安定期!って思いますが、、、初めての妊娠や、周りの妊婦さんが多く流産されたこともありまだまだ不安です。2週間前に検診があり次が2週間後です。つわりもだいぶ落ち着きましたが仕事を復帰しようかなど迷っています。人間関係が良くなく女性が多い工場でほとんどの方がタバコをすうので休憩時間はすごく辛いです。仕事を辞めることも考えてましたが2か月ほど休んでいても部長からは『きついならこなくていいけどこれる時にきてほしい、悪阻がきついのはわかるけど仕事辞めるとか考えすぎだから、良くなったらこれる日に出勤して』と何度も言われます。
皆さんは仕事は安定期に入ったらつづけていますか?

コメント

私も日曜日に安定期に入りました。
育休中の妊娠なので、1人目の育休明けも復帰せず次の産休まで無給でお休みさせてもらう予定ですが、1人目の時は臨月まで働きました。
幸い元々、綺麗な環境で仕事をする部署でしたし、座り仕事だったので続けられました。
環境悪いと考えちゃいますよね。
そうは言っても赤ちゃんに何かあっても困ると思うので、無理はしないほうが良いですよ!

• キョン子♡

キョン子♡

かりなさんコメントありがとうございます!
    悪阻はだいぶ落ち着きたまに匂い悪阻で吐き気が止まらなくなります。あとは腰痛がひどいのでほんと悩みます。(⌒-⌒; )
    自分1人の体ではないので何かあってからではおそいですもんね、、( ; ; )

• 8月1日

退会ユーザー

腰痛私も辛いです。
    悪阻もまだこの時期だとぶり返すときありますからね。
    そうです。
    ぶっちゃけ仕事なんて後回しですよ。
    妊婦生活なんてたった10ヶ月。
    その間休んだって良いと思います。
    仕事なんていつだって出来るんだから。

• 8月1日
  • キョン子♡

キョン子♡

すごく心強いです。!
    これから胎動を感じたり赤ちゃんがお腹にいる幸せを感じれるのもあっというまですもんね!
    ありがとうございます( ; ; )

• 8月1日

退会ユーザー

そうですよ〜〜赤ちゃん第一です。
    仕事されるようでも無理だけはしないでくださいね!

• 8月1日
みずきまる

私は仕事が休めず初期から34wまでずっと働いていました。
上司には妊娠中の体調不良で突然休む事があるかもしれないと伝え、その場合の対処なども全部了承してもらっていましたので安心して働けました。
あと、悪阻中は職場のトイレで吐いていても気にしないで下さい!とも言っておきました…(笑)

安定期といっても胎盤が完成する頃という事で完全に安全な時期は妊娠中は無いので、無理な出勤はしない方が安心かと思います。
タバコは辛いですよね>_<
可能なら休憩時間は外で過ごすとかされてはどうでしょうか(^-^)/

• キョン子♡

キョン子♡

吐きながらも仕事されてたんですね!
    凄いです( ; ; )
    会社内でのいじめが多くて
    私も2か月ほどいじめのターゲットにされて
    きつい思いもしたので妊娠した今は
    その事もありいきたくないんですよね、、

外でタバコを吸われるんですが
    工場内にも、煙がはいってくるのでどこいても臭いんですよ( ; ; )笑

妊婦を機にやめたほうがいいですよね、
    妊娠中は特に悩んじゃいます(⌒-⌒; )

• 8月1日
かえるちゅん

つわりがあまりひどくなく
気持ち悪いけど、最後まで一度も吐きませんでした。
仕事も、6ヶ月くらいになって
制服がやばくなるまで、周りの人にもいいませんでした。
でもって1日も休まず、産休まで
働きました。
運が良かったと思います