※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠補助券?市から出される診察の時に出す割引の紙をなくした人、私の他…

妊娠補助券?市から出される診察の時に出す割引の紙をなくした人、私の他にいないでしょうか?
みんなちゃんと管理されてますよね💦
自分のだらしなさに悲しくなります😭😭
あれって再発行できないし、3人目の妊娠にして束をまとめてなくしてしまいました😭😭
めちゃくちゃ悔しいです😭
今13週でまだ2枚しか使ってなかったのに…
あれって総額どれくらいの割引だったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの地域は再発行できるから万が一無くしたら教えてくださいと言われましたよ!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取る時にハッキリと金券扱いなので再発行は出来ないので気をつけてくださいって言われてました😭
    そこまで言われてて無くしてしまうなんて…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですかね?🤔💦再発行できない地域だと毎回自費はかなりきついですよね😭

• 12月9日

再発行できないんですか???

私、妊婦検診の補助券と一緒にもらえる産後1ヶ月検診の補助券を無くして再発行してもらえましたよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再発行してもらえるところもあるんですね!
    私のところははっきりと受け取る時に再発行できない事を説明されて受け取ったので試しに聞いてみるのも申し訳なくて😭

• 12月9日

私は今のところ無くしたことありませんが友人が無くして、すぐに再発行してもらってました!市によるんですかね、、、産院に助成券の控えとカルテが絶対残ってるはずなので再度相談してもダメでしょうか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度使っているから控えとかは産院に残っているとは思います!
    多分福祉センターに聞けって言われる気もしますが、念のために今週の検診で病院に確認してみます😭

• 12月9日

退会ユーザー

上の方への返信見ましたが、うちの市も再発行できませんと説明ありましたが友人は貰えてましたよ😊

控えやカルテが残っててもダメですかって市役所に直接出向いてみてはどうでしょう?産院はそういうの介入しないので意味ないと思います💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、本当ですか✨
    希望がもてます😭😭
    今度行ってこようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月9日
nana

わぁ💦💦💦
それは凄いショックです💦💦

住んでいる地域によって金額が違うのですが、私の住んでいる市では総額で約8万。
以前住んでいた所では約9万5000円。
痛いですね…😭

補助券見つかれば、後日領収書と補助券があれば払い戻し出来ると思うので、受診された領収書は大事にとっておいたら安心だと思います!

見つかりますように!!

• nana

nana

あ、うちの市では再発行は出来ませんと言われました。
    地域によって違うんですね!
    市役所・区役所に確認してみる価値はありそうですね♪

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、しばらく領収証保管する事にします。
    どこからか出てきてくれると嬉しいです😭
    割と再発行できるところもあるみたいで少し悔しいです😅笑

• 12月9日