※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近パンツタイプのSサイズを試してみたけどキツそう。次はMサイズにしようと思ってます。他のメーカーも検討中。体重は7.3kgでした。どこのメーカーがおすすめですか?

皆さんオムツは何を使ってますか?

うちは産院がパンパースだったこともあってずっとパンパースですが、最近パンツタイプのSを買ったけどお腹周りがキツそう、、?と思い、次からMにサイズアップしようと思ってます!
パンパースにこだわりがある訳ではないので次は違うメーカーにしようかなとも思ってます。
値段も安い方がありがたいですが、うちはこのメーカーでここがいい!ここは微妙かな!というところ何でもいいので教えてほしいです😊

ちなみに体重はこの前計った時は7.3でした!

コメント

ほうじ茶

うちは産院の時はグーンでした!
でも、うんち漏れが気になりムーニーマンにしました😊1回もうんち漏れすることなかったです!今は気分でですが、メリーズ使ってます♡メリーズは質感?がフワフワでお尻に優しそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんち漏れしないのいいですね!
    うちの子バウンサーに乗ってる時が主なんですが、うんち漏れ結構するので😅
    ムーニーマンとメリーズだとどちらが安いですか?

    • 12月9日
ままり

いろいろ使いましたがマミーポコはかぶれたのでやめました

パンパース、ぐーんが使用率高いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコかぶれるんですね💦
    ぐーんは質感とかどんな感じですか😊?

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    マミーポコだけかぶれましたね

    吸収率や薄さはパンパースの方があります
    ちょっとモコモコしてるかも
    近所のドラッグストアでよく特売なので買います

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく特売してるのはいいですね!
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 12月9日
deleted user

7600gです‼︎
ナチュラルムーニーのパンツM使ってます‼︎

パンパースの肌いち使ってましたが、パンパースは細身なので太ももがキツくて😅
体重的にMでいいと思いますよ‼︎5ヶ月からM使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も最近完ミになってムチムチの加速が止まらなくて太ももやばいのでやっぱりMで良さそうですね☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月9日
ひろ

メリーズが好きで、どっちもメリーズです✨
オムツタポタポなのに、おしりはサラサラすぎてビックリします😂
ただエアスルー過ぎて、たっぷり出ると結構臭いします…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつタポタポでお尻サラサラは凄いです!!
    パンパースはタポタポまで行くと肌着が湿ってる?って感じになるのでそれは嬉しい機能です😆
    メリーズ安いですか?

    • 12月9日
ママリ

私は基本、パンパースかムーニーかメリーズです😊
この3点で、購入時いちばん安いのを買います✨
外出の際に持ってくならば一番薄いパンパースが重宝しますし、夜長時間肌に当てるならメリーズが良いかなぁ~😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりメリーズは長時間おむつ変えれない時にいいんですね!
    くーちゃんさん的に1番良いのを選ぶとしたらその3つの中でどれですか^ ^?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    断トツでメリーズ選びます😊
    肌が弱い娘なんですが、1番肌荒れしにくいです‼️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズなんですね☺️
    肌荒れしにくいのは魅力です!
    一回メリーズ買ってみて試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
Kotori

生まれてからずっとメリーズ派です💓オシッコラインも見やすくてオススメです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ買われてる方結構多かったのでメリーズ買ってみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます✨

    • 12月9日
ぴ

メリーズがふわふわで好きです。近所のドラッグストアで他のメーカーよりもダントツで安いので、買いだめしてます。

グーンプラスもけっこうふわふわで好きです。うちも、下の子は7.3キロですが、グーンは大きめなのか、余裕でまだSでいけます。
上の子は普通のグーンも使ってて、最近、リニューアル?して、オムツの柄がミッキーやミニーちゃんになって可愛いですよ。あまりグーン使ってる人いなくて、保育園でもかぶらないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリーズ人気ですね✨!
    グーンプラスならうちの子もSでいけそうな感じですね🤔
    グーンプラスはうんち漏れとかあまりしないですか?

    • 12月9日
  • ぴ

    うちの子は、どちらかというと固めのうんちなので、うんちもれたことはないですよ。
    パンツのSは体重目安が9キロとなってるので、他のオムツよりも、少し大きめなのかもしれないです。

    グーンプラスは少しお高めですが、グーンのポイント貯めてるのもあって、最近はグーン買ってますよ。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    他のオムツより少し大きめかもというのは嬉しいポイントです😊
    グーンプラスもポイントとかあるんですね!!
    色々と教えていただきありがとうございました!

    • 12月10日