※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児エコーの検査結果に左腎盂が目立つと書いてありました。もう来週帝…

胎児エコーの検査結果に左腎盂が目立つと書いてありました。

もう来週帝王切開で出産の予定ですが、今まで羊水が少ないと言われた事もありましたがしばらくは安定していました。
しかし今になってまた羊水が少ないと言われました。

そういえばと胎児エコーの検査結果の事を思い出しました。

水腎症等なのでしょうか?
祖父が長年透析をしていたのでそれもあってすごく心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

某病院のNICU看護師です。
祖父さんの透析とはあまり関係はないのではないでしょうか。

胎児期のエコー初見で水腎症疑いであっても出生後に何もないじゃん!って元気に生まれてくる子も沢山います。胎児期、新生児期の腎臓はまだまだ未熟で腎機能の検査はできません。
産まれてからおしっこがでれば十分なのです。

羊水過少だそうですが予定帝王切開まで出産が待てるのであれば赤ちゃんは元気に育ってますよ☺️
残り少ない妊婦の期間を楽しんでリラックスして過ごしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    すごく助かりました😂

    最近その心配で毎日夜になると涙が止まらなかったので凄く気が楽になりました!

    今日からはストレス無く出産まで過ごしたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 12月9日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

    - ̗̀ ♡ ̖́-


    他所からすみません💦
    私も胎児で左側だけ大きく腫れており水腎症との指摘を頂きました。
    こればっかりは生まれてみないと分からないと思いますが、胎児の時に水腎症になり自然治癒する子達の確率とはどんなものなのでしょうか??
    やはり、手術必須になる子やオシッコが出ない子の方が多いのでしょうか…?
    私の産院では年明けまでに「産むか産まないか」を決めてくれと言われて、聞いたことが無い病名で調べても怖いことしか書いていなく不安になるばかりです。

    • 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問