※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃん
家族・旦那

私はいま妊娠7週目で自宅安静中(絨毛膜化血腫のため)&つわり真っ最中…

私はいま妊娠7週目で自宅安静中(絨毛膜化血腫のため)&つわり真っ最中。
子供の面倒見ながら、これが結構つらい。
けど、娘に救われてる部分が大きい。
動いてると気持ち悪いの紛れるから。

昼食は娘の分と夜は大人4人分の食事準備。

「夜は義母が早く帰ってくるから、出かけてもいい?」

この状況で遊びに行くだと?

ばかなのか?
協力する気ないの?

現在、義両親と同居
来年のGWに新居完成予定のため今後は娘と旦那と3人暮らし。

私が今回の妊娠のつわりで朝起きれなくて、お弁当作れないことがありました。
(義父と同じ職場なので届けて貰ったのですが。)

「これからは届けて貰わなくていいからね」
「俺たち家族で生活できるように練習しなきゃだからさ」

それ、嫌味にしか聞こえないのだが(=_=)

それで自分は義母頼るのおかしくね?
↑これ言ったら「俺は仕事で疲れて帰ってきてるのにずーっと娘の面倒見てたら俺死んじゃうよ。何のために働いてるのかわからないよ。」と言われました(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

確かに娘は暴れん坊で好奇心旺盛で所謂男の子みたいな性格なので、疲れるのはわかります。
(私でも疲れるし)

けどさ!!ですよ(=_=)

因みに趣味のスポーツにはできる限り行かせていますし、私から「行かないで」と言ったことはありません。(と記憶しています(^_^;))
土日休みなのに2日間行かせたこともあったしᕙ( ˙-˙ )ᕗ
因みに朝から行って夕方帰り!!

なーんか、私の実家県外だし、つわりで気持ち悪いし、遊びに行けないのに、なに、その自由人?
だからって実家帰りたいけどコロナ流行ってる地域だし、みんな福祉の仕事してるから公共交通機関使えないし。

色々つもり重なってきました。

話がまとまってなくてすみません。
ちょっとイラっとしたので吐き出させてもらいました。
前までは全然不満なかったのにさ。
最近こーいうの多いな。

ちなみにですが、旦那様の娯楽外出はどの程度許してますか?
時間ですか?距離ですか?日数ですか?移動手段ですか?目的ですか?
色々あるとは思いますが…。
つわりの時どうしてたかなど教えていただきたいです!

コメント

えびせん

いやいやいやいや…その状況でよく行けるな!ですよ💢
もしどうしても行きたいものなら、前もってこの日にこういう事があって行きたいんだけど良いかな?のお伺いがあって然るべき。
例えばそこはどうしてもなら、他の日は行かない、とかそこの所は義母さんに手伝ってもらうにしても、他のところはもっとやる、とかそういうの無いのか💢😡
ってなります。それに普段の趣味行ってるじゃん…ってなります。

家族だけで頑張って具体的にどうするか話し合おうって声かけて、ちゃんとプランはあるのか聞いてみます!(無さそう😣)

うちも趣味サッカーですが、事前に声掛けてもらって(たまに勝手にカレンダーに入ってますが)行ってますよー⚽️
月にもよりますが、2〜4回くらいです。審判もあるから朝から夕方までってこともあります🌇
時々職場の飲み会があります。それも事前申告制。(娯楽、ではないかもですが)

うちも止めたことないですが、目的、回数、時間ですかね🤔

今一番しんどいの主さんじゃないですか😵届けてもらわなくて良いって言うなら、自分の弁当くらい自分で作れっておもっちゃいました🙄

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

心あるコメントありがとうございます(TT)

うちも基本的には事前に伝えてもらっています!

今月末に友人と地元の温泉(無料チケットあり)に行くそうで、それは温泉だけなのでOKしました。その後、義母が帰宅してから外出したいそうです(^_^;)
    いやいや、自宅安静中だし、その時どうかわからないじゃん?って話です。。。

確かに具体的プランなさそうです。根に持つなって言われましたから(^_^;)後で聞いてみます!

サッカーやられてるんですね
    !趣味はあまりやらないで!と強制したくないです(TT)

お弁当の件は「作らなくてもいい」と言われましたが、私が作らないと、職場で常備してある茹でそばしか食べないので、帰ってきてもお腹空いててイライラしていて、もう本末転倒です。
    ↑過去に経験あり。
    もう私が与えてないみたいじゃないですか(´・_・`)

• 12月9日