※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

赤ちゃんが便通が悪く、機嫌も悪いです。乳腺炎の治療中で完ミです。どうしたらいいでしょうか?

生後25日の赤ちゃんのママです。

生まれてから母乳よりの混合で
頑張っていましたが、授乳がうまくいかずストレスで
1週間ほど前からミルクよりにし、授乳回数を
減らしていたら乳腺炎になってしまい
4日前から薬服用中のため一時的に完ミにしてます。

今までは赤ちゃん快便で1日5〜9回していましたが
完ミにした4日前から便の回数が減り
今日は半日経ってもおしっこは5回してますが
うんちを1回もしていません。
機嫌も悪くずーっと泣いて起きてます。
寝ても1時間寝てくれません。

とても心配です。どうしたらよいでしょうか?

ちなみにミルクは産院で使っていた
ほほえみで現在はほほえみキューブを使っています。

コメント

ぴっぴ

お腹が苦しいんでしょうか??🤔
上の子も下の子も便秘がちなので
3〜4日出なければ綿棒浣腸して
スッキリ出させてあげてますよ☺️!

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、、

うちの子は、混合のままなので少し条件は違うかもしれませんが、、

生後25日まで毎日5-10回の排便でしたが、
26日目に2回、27日に1回と急激に減り、そこから毎日1回もしくはでない、という状態が続いています。(今日で生後51日目です)

途中、2日間でない日も2回ありました。
その時は同じように常に苦しがっているのか泣いていました、、

おなかのマッサージと足の自転車運動を、
毎日授乳後、お風呂後にやっており、1日出なかった時は2日目に綿棒浣腸をしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだったら、マッサージや浣腸で様子見て、3日でなかったら病院行きます!

    • 12月9日
deleted user

息子完ミです!
新生児後半から2.3日に1回の大量うんちに変わりました😂
もう少し様子見でいいと思います
因みにミルクは産院の時からずっとすこやかです🌸