※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

29週で検診が1週間に1回に変更になり、補助券は使えるかと健診代が気になる。

今29週なのですが本来この週だと私の通っている病院では2週間に1回の検診なのですが出血などが続いてるため1週間に1回の検診にしようとなったのですがそうなった場合補助券は使ってもらえるのでしょうか?使ってもらえたとしても後から足りなくなるだろうしこういう風になった方健診代どのくらいでしたか?

コメント

そういう場合でも補助券使えますよ!私も1人目の時出血やお腹の張りなどで何度も通常の検診外で通いましたが、お金がたくさんかかったときは補助券使いましょうねと言われて使いました。

もちろん後から足りなくなったので、臨月のあたりは全て実費でしたね。毎回5000円くらいだった気がします。病院によって値段は結構違うみたいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    かかっても5000円程度ならまだいいのですが後が怖くて😅

• 12月9日
ノア

私も切迫で毎週検診してもらっていますが、補助券使わなくても1000~2000円程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    場所にもよるんですかね?
    私の所も毎回そのくらいだったら助かるのですが😅

• 12月9日