※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

姉からプレゼントをもらえないことに不満。姉の子供には色々あげていたが、自分の子供には何もない。心狭いか悩んでいる。

私は子供できる前に姉の子(甥っ子)に毎年お年玉、クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント など色々あげてたのですが娘が産まれたとたん姉からうちはプレゼントとかお年玉あげないから!と言われ本当に何も無い(笑)

ちょっとムカつきません?毎年毎年色々買ってあげたのにそんなハッキリ言われて😑

自分の子供が出来る前から甥っ子、姪っ子がいて プレゼント上げてた方 自分の子供には貰ったりしてますか?

私が心狭いだけでしょうか……(笑)

コメント

るてろ

お年玉は必ずあげたり貰ったりしますがプレゼントは貰ったり貰わなかったりです☺︎

心狭くないと思います!
が、「私はあげたのに!!」って考えるとモヤモヤするのであくまでプレゼントをあげたのは姪や甥の喜ぶ顔を見たいから、姪や甥が喜んでいたなら全て良しと考えます☺️

ただ、くれなくてもいいからはっきり言い切らなくてもなーとは思います🥶

• りこ🐥

りこ🐥

ですよね……ハッキリ言わなくてもって感じですよね😭

• 12月9日
ひなの

私も夫も結婚前はあげてましたが
子供産まれたら双方大変だからお年玉だけにしようってことになりましたよー!

• ひなの

ひなの

お姉さんの言い方が腹立ちますね😂

• 12月9日
  • りこ🐥

りこ🐥

そうなんですよ……言い方もう少し違う感じで言ってくれれば良かったのになーと思いますね😭😭

• 12月9日
ママリ

心狭くないですよ🥺
だったら事前にうちはあげないから気をつかわないで!とか言って欲しかったですよね☺️✨
そうすれば、それでもあげようかお互い無しにしようか旦那さんと話し合えたのに😭

• りこ🐥

りこ🐥

確かに…そうやって最初に言ってくれても良かったですよね😓😓

• 12月9日

言い方の問題かなぁと思いました😓そういう言い方だとむかっときますね💦

ただ、お互い子供が産まれましたら、お互い様になるからとプレゼント交換はしなくなるお家も多いと思います🙌我が家も最初の頃は私の兄弟の所とプレゼントあげたりもらったりしてましたが、お互い様になるしお金もかかるし、毎年選ぶのも大変、おもちゃだらけになっても良く無いとの事で、話し合ってナシにしました🙌

• りこ🐥

りこ🐥

そうなのですね😌
    そうやって話あってなしにしたんですね🙂

• 12月9日