※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

ファンヒーターと暖房の電気代比較について教えてください。

どっちの方が電気代高くなるのか教えてください!

我が家は画像にあるダイソンのファンヒーターを1日中(寝てる時も)付けっぱなしにしてます!!暖房をつけなくてもファンヒーターだけで結構あったかくて11月12月は暖房つけた回数も片手で数えれるくらいです👌

でも、一日中ファンヒーターをつけっぱなしにするのと暖房をつけるのってほとんど変わらない気がして...ファンヒーターの方が電気代安いと思ってたのですが毎月の電気代は子供1人+大人2人で大体7.8千円くらいです!!大体でいいので暖房かファンヒーターどっちの方が電気代安く済むのか教えて頂きたいです!!

コメント

R

        これです!

はじめてのママリ

そのダイソンのもの電気代高いと何かで見ました💭
暖房とはエアコン暖房ってことですか?

  • R


    そうなんですね初めて知りました😭😱💧

    はいエアコン暖房のことです💦

    • 12月9日
ウサビッチ

わたしもいろいろ調べた結果
エアコンの暖房が1番安いみたいです🤔

引っ越してきてエアコン以外の暖房器具がなくてこれから2人目生まれて危ないからまだいいやと思ってますが今でさえエアコンの暖房すら高く感じてしまってます←ケチ