※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

管理入院中、自分の音に敏感。同室の音は気にならず、自身の音に不安。対策や経験共有を求めています。

管理入院が始まりましたが、自分の出す音が気になりすぎる…💦
同じような方、いませんか?

同室の方の音は全然気にならないです。
みなさん全然音をたててないし、食事だったりハミガキだったりと本当に最低限の音くらいです。
タイミングが掴めず挨拶できてないのですが、おそらく切迫などで安静が必要なようなので、それもあるかもしれません。

比べて、私は胎児の成長をみるための入院なのでとても自由で…💦
といっても、特に音の出すことはしてないです。
でも、夜の寝返りをうつときのベッドの音や、寝てるときにいびきかいてないかな?など気になりすぎて…💦
同室の向かいの方が私と同じく昨日から入院だったのですが、今朝私と斜め向かいの窓側にベッドを移動してらして、もしかして向かいでうるさかったかな?などとネガティブに考えてしまっています。
単純に窓際が良かったのかな。
でもそれなら私も窓際行きたかった…笑

話は逸れましたが、
同じように自分の音が気になる方、どう対策?されましたか?
また、逆に同室の方のこんな音は気になるけどこれは大丈夫、など人によっては違うと思いますが教えて頂きたいです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大部屋入院してましたが
最低限の音に関してはお互い様で仕方ないことだと思うので気にしないようにしてました😊

私が気になったのは
部屋内での電話(ビデオ通話みたいで相手の声も丸聞こえ)
冷蔵庫の開け閉めを明らかに力強くしてる音と
消灯時間過ぎてるのに音を出して動画を見る(基本大部屋ではイヤホン必須です)
そういうマナー違反な方がおられました😓

大部屋なのでそういった他人の音が嫌なら個室にいけばいいと言われればそこまでなんですけど
長期入院で1日1万かかる個室にずっとは無理だったので💦

それ以外、歯磨きや寝返り、おやつを食べたり
ドライヤーで髪を乾かしたりする音に関しては
全然気になりませんでした🙌
自分勝手なことによって出される音にだけイラッとしてました💦

  • サボテン

    サボテン

    最低限の音は気にされないとのことで安心しました!
    やっぱり大部屋なので仕方ない部分はありますよね😅
    でもそんなマナー違反な方もいらっしゃるんですね…💦同室ではなくてよかったと思ってしまいました😞
    2日経つと少し慣れてきたので、気をつけつつ気にしすぎないよう過ごしていきます!
    ありがとうございました✨

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月入院してましたが、
    一時期大部屋の同室の方がすごくいい人ばかりに当たった時期が2週間ほどあり、
    その時は本当に過ごしやすかったです😭
    そこから1人退院して新たに入った人がそんな感じの人
    というのが2.3回ありました💦

    大部屋ではもちろん電話禁止なので
    通話してもいい場所に行かないといけませんが
    妊娠高血圧で入院されてる方で
    それもしないで欲しいと病院から言われてるみたいで
    上のお子さんから泣きながら電話が来ると言った感じでした😓

    気持ちはわかりますが
    やっぱりマナーは最低限ちゃんとして欲しいです😫

    1番酷かったのが
    隣の人が夜中に窓開けてタバコ吸い始めたことでした💦
    その時はさすがにナースコール出来ないので
    部屋からナースステーションまで行って看護師さんに伝えました!
    次の日部屋移ってもらいました😓

    • 12月10日
deleted user

長期入院しましたが多少の生活音は気にならなかったです!お互い様ですから😄
いびきもよほどひどくなければ気にならなかったです!

私も気になったのは、ルール違反の電話です💧
あとは、起きてから寝るまで誰かが来るたび(先生、助産師さん、お見舞いの人)に文句を言い続ける人がいて気が狂うかと思いました。

自分の音は極力出さないように努力はしました。冷蔵庫はそっとしめたり、夜中にトイレに行く時はそーーーっと歩いたりとか。

窓際の方がいいですよね!私は真ん中から窓側に移動させてもらいましたが同じ値段でいいのかと思えるほど快適になりました😂
看護師さんに相談してみると空いたら移動させてくれるも思いますよ!

  • サボテン

    サボテン

    お互い様とのこと、安心しました!
    初めての入院で初日ということもあり、とても不安でした💦
    文句を言い続ける人はキツいですね…!!
    下手な騒音より気が狂いそう💦💦

    やっぱり、お互いの気遣いがあってこそですもんね(>_<)
    慣れてきても、気をつけていこうと思います☺️

    真ん中だと両隣あるから大変そうですね😂
    幸い4人部屋でトイレなどは行きやすいのですがとても殺風景なので、辛くなったら看護師さんに相談してみます!

    ありがとうございます✨

    • 12月10日