※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
妊娠・出産

妊娠11週目で茶色のおりものがあります。初めての経験で心配です。安静にしていますが、病院に連絡したほうがいいでしょうか?

現在2人目妊娠中の11wの妊婦です。今日の朝トイレに行くと茶色のおりものが出ていました。一人目のときはこういうことがなかったのでびっくりしています。とりあえず安静にしてますが病院に連絡したほうがいいのでしょうか?ちなみに次の検診は来週です。

コメント

今回妊娠初期に度々あり初めて出た時は病院に電話して聞きました。わからない、不安な時はその都度病院に聞いてました☺
ペペチさんも電話で聞かれたほうが良いと思います🙆

ぴよちん

私も初期の頃茶おりありました。
腹痛とかはないですか?
茶色のおりものは古い出血らしいのですが、医師ではないので病院に連絡してみたらいいかと思います。

まめ太

ありがとうございます(^^)とりあえず腹痛もないので様子見てましたが先程電話してみました。大丈夫みたいです。安心しました(^^)

まめ太

そうですよね(>_<)何かあってからじゃ遅いですもんね(>_<)幸い電話しやすい病院なので電話してみました(^^)ありがとうございました(^^)