※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

宮崎県の県病院で初産の帝王切開予定。不安な気持ちを抱えている。介助がない状況で乗り越える工夫を教えてほしい。

宮崎県の県病院で帝王切開予定です。初産、高齢出産で、前置胎盤の為帝王切開です。同じ経験のある方、貯血なども行かないといけないそうでとても不安😞なのですが、教えて頂けると嬉しいです。
転勤族の為、側にいるのは夫のみで、両親などは遠方の為、産前産後のお手伝いなどの介助はありません。
乗り越える工夫をお教え頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は同じく前置胎盤のため県病院で帝王切開で出産しました。
不安も沢山ありましたが、県病院の先生、スタッフは本当に優しく丁寧な方ばかりで感謝しかないです!🥺
産後1ヶ月くらいは傷が痛いのであまり無理はしない方が良いかと思います。

• こぶた

こぶた

コメントありがとうございます😊先生やスタッフさんが優しくて良かったぁ❗️初産なのですが帝王切開が怖くて仕方ありません。。そして貯血ってどんな感じなのでしょうか?
    産後1ヶ月も痛むんですね😱💦誰も助けがないので、家事とか1人で乗り越えるつもりなのですが、動ける痛みでしょうか❓

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯血は献血とほとんど一緒みたいで、私は400mlを2回とりました。貧血もあっあので鉄剤飲みながらでした😅

術後の激痛は入院中におさまりますが、咳や笑った時、動きはじめの痛み等が1ヶ月くらい続きました💦

• 12月10日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊400㍉を2回ですか❗️私も血が出にくいのでどうかなぁ💦時間もかかりそう💦
    県病院の方へはお菓子などナースステーションなどに差し入れとかした方が良いでしょうか❓

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯血してる時間は10分〜20分くらいですぐに終わると思いますよ😊
    わからないことばかりで不安ですよね💦
    差し入れはお断りしています的な注意書き?があるので何もしませんでした👍

• 12月10日
  • こぶた

こぶた

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます😊
    すぐ終わってー❗️ってほんと思います😱血の入った管もあんまり見ないようにしないと😓
    差し入れお断りなんですね❗️聞いておいてよかったです❤️わかりました👍

• 12月10日
R-haz

県病院で婦人系の手術しました。
貯血も何度か通いました💦
貯血…私も不安だったんですが献血みたいな感じでした😅💦
リクライニングの椅子に座って少し太めの針で貯血しました😊
私は貧血が酷かったので、貯血まで薬を飲んだり色々と大変でしたが💦
貯血後はフラつきがあるので病院でゆっくり休んでから外に出た方が良いです😊💦
貯血が終わるとペットボトルの飲料を貰って、飲み終わってから帰ってね😊と言われます😊💦

あと帝王切開も県病院ではないですがしました。
傷の痛みは産後しばらく続いたのであまり無理はしない方がいいです😊💦

• こぶた

こぶた

コメントありがとうございます😊
    ほんと不安ですよね。針を見ないようにしないと😣💦
    一度休まないといけない感じなんですね、献血はまだ経験してないですが、献血後もそんな感じなのかなぁ。。
    帝王切開後の生活も大変そうですよね、行政サービスの利用を計画的にいろいろすすめないと…ありがとうございます😊

• 12月10日