※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠で2人目の子供を産むことに不安があります。高齢出産や糖尿病の影響、教育入院の必要性など考えると、2人目を望んでいるけど悩んでいます。

1人目糖尿病合併妊娠でも2人目産めますか❓️
37歳で出産しましたが、糖尿病合併妊娠で教育入院したり、血糖管理してインスリン打ってとかしてました。
今、41歳で子供ももうすぐ3歳になります。
旦那とやっぱり2人目ほしいねって話してますが不安です。
高齢出産にもなるし、糖尿病のこともあるし。
2人目の時も教育入院とかするんですかね❓️
入院とかなっちゃうと、子供はどうしようとか考えないといけないし、でも2人目欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の血糖は安定してますか?
そうならそこまで心配しなくても良いと思います。

• サクラ

サクラ

産後、食事制限から解放されて食べ過ぎてしまいHbA1cも10越えてしまいましたが、今は6台前半です。
    心配しなくて大丈夫なんですかね❓️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5くらいに下げないと心配ですね😅

• 12月9日

1人目は問題なく出産し、2人目のとき、妊娠糖尿でインスリン打ってました。出産後は血糖値問題ありませんでした。
今、3人目妊娠中ですがまだ初期の検査しかしていませんが血糖値ひっかかっていません。これから後期の検査でどうなるかわかりませんが…
友達は、血糖値が高いので、1人目から2人目までインスリン打ってます。入院まではしていませんが自己管理しています。
私も高齢で出産控えているので食事には気をつけています。

• サクラ

サクラ

出産後の検査は問題なかったんですが、その後食べ過ぎてしまいHbA1cが10越えてしまって、今は6前半です。
    糖尿病内科の先生には合併症の危険はないって言われてるけど、妊娠すると血糖値もどうなるのかわからないですよね。

• 12月9日
みぃママ

糖尿病合併症妊娠で2人目出産しました。
1人目の時はまだ糖尿病ではなかったのですが、1人目産んで糖尿病になりました。
2人目は不妊治療でできた子なので、妊娠前から血糖値を調整してました。
やっぱりHbA1cは5台が良いみたいです。
妊娠前は6.1だったので、5.9まで落として妊娠しました。
6.5以上なら妊娠継続はよろしくないと言われてましたね。
ちなみに私は42歳で出産しましたよ。

未来花

産めますよ!
ただ、妊娠する前に治療してa1c下げておくのが前提みたいですよ。
内科に通って準備しながら妊活すれば、非糖尿の方と同じです。
私は2人目妊娠中に糖尿病発覚しましたが、入院はなくインスリン使用で出産までいきました。
病院にもよるので、別の産院に行くのも1つかもしれません(^^)