※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

クロミッド服用しても卵胞が育たず、増量しても同様。次回受診まで待つことになり、不安やストレスが溜まっている。仕事や引っ越しも控えており、疲れが溜まっている。

クロミッド飲んでも卵胞育たなくて今期から1日2錠に増えたのにまた育ってなかった。。。

先週D13で12ミリ、D20でも12ミリ。
様子見でまた1週間後に受診してと言われたけど、また強制リセット?

卵が何個あるのか、次はどうするのか、何も言われないし
毎週息子を義母に預けて病院で1時間以上待ってって地味にストレス〜

わたしより頑張っている人はいっぱいいると思うけど、ちょっと疲れてしまった。

再来週は引っ越しあるし2月から仕事復帰だし。

コメント

ママリ

先が見えないですし不安ですよね😢
わたしも3錠飲んでも育たず、強制リセットの周期もありました。。
hmgとかは打ってもらえないんですかね?😭😭
1週間後なんとか育ってくれてるといいですよね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3錠飲んでも育たないことあるんですね💦
    そうなんです。他の方は育ってないと分かったあとからも薬飲んだり注射打ったりしてるのに、わたしはずっと様子見ってしか言われないので余計にもやもやしてしまって、、、

    • 12月9日
ままり

治療しても排卵さえしないと嫌になりますよね💦

私はクロミッド だと育たない周期が結構有りましたが、フェマーラに変えたら安定して前より早く排卵できるようになりました!
個人差がありますが、そういう場合もあるので、誘発方法を変えてみるのも一つですね^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お薬変えたら育ったんですね!
    まだ2周期目だからか、進まない現状に嫌になってきちゃって。。。
    排卵検査薬が陽性になったので期待してたのもあります。

    • 12月9日