※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

義両親についてです。義父は毎年上の子にクリスマスプレゼントをくれま…

義両親についてです。

義父は毎年上の子にクリスマスプレゼントをくれます。
それはとってもありがたいです。‥ただ毎年クリスマスに1番近い日曜日の3時頃という1番賑わってる時間帯にショッピングモールに娘を連れて行きたがります。

分かります。分かるんです。プレゼントってあげるだけじゃなく「一緒に選ぶ時間」が楽しいんですよね。だから娘と一緒に行って選びたい!って事なんだと思います。

ただインフルエンザや胃腸炎など色んな病気が流行る中ショッピングモールに娘を連れて行くのはやめてほしいなと毎年思ってまました。それに加えて今年はコロナもあるので遠回しに旦那に

平日とか(義父は定年を迎えているのでいつでも可能です)今週とか早めの日曜日だとショッピングセンターも混まないんじゃないなー?

と言いました。すると旦那が

「ばばが「今年はあんまりうちに遊びに来なかったからプレゼントはなしかな」って言ってたよ」

と言うんです。ばばとは義母のことです。

コロナのことがあってお互いの実家にほとんど行きませんでした。義母は緊急事態宣言中も宗教の集まりに行っていた人です。たぶんコロナのことなんて何も考えてないんだと思います。

うちの実家は逆の考えで

「今年はコロナであまり会えなかったからクリスマスぐらいら奮発したい!」

と言ってくれています。

プレゼントが欲しいとか欲しくないとかではなく義母のその考え方に改めてガッカリしました。

プレゼントもらわなくていいのでに二度と会いたくないです🤣

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

二度と会わせなくていいと思います😂
どこまで自分中心な考え方なんだよって感じですね🤦‍♀️💭

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

同じ気持ちの方がいてよかったです🤣

ありえないですよねー。義母からしてら嫁の意地悪で孫に会えない!って感じなんですかね😅
    だったらお望み通り会わせないであげるよ❤️って感じです🤣

• 12月9日
しーちゃん

このコロナ禍で、考え方や価値観の違いで疎遠になること、多いと思います‥家族間に限らず友人関係も。

モノじゃなくて、気持ちなんですよねー。そういう人たちなんだって、心の中で一線引いて付き合っていけばいいと思います。

ゆーくん(*^^*)

本当にそうですよね。友人でも「ん?」って思う人が何人かいました‥。あっちからしたら私も思われてるのかもしれませんが😅

前から嫌いだったのもありますが、極力関わらずに生きたいです。。

• 12月9日
りっちぇる

うわー
って一言しか出ないです…💦
うちに遊びに来ないとプレゼント無しって考えがもう嫌です笑笑
別にプレゼントが欲しいから行くんではないけど、そういうこと言うんだなぁっていう😂

コロナの時期、当たり前のことなのに…
こういう人達の場合、こちらが無症状で感染させてしまったとしても絶対なんか言いますよね。
逆にこちらに感染させたとしてもなんか言うんでしょう…

もう会わなくてもいいと思います🙌笑

ゆーくん(*^^*)

私も旦那から聞いた時

「ごめん、本気でひいたわ」

って言いました🤣
    義母にたくさん嫌なことされてきて、「義母の葬式の時に他の親戚に言いたいこと」を覚えてあるのでそこに追加しました😂

会いたくないです🤣

• 12月9日
かつお

2度と会わせたくないですねwさよなら🤣

ご実家の考えが普通かなとおもいます☺️

ゆーくん(*^^*)

さよなら🤣⇦本当それです笑!

結局は自分の事しか考えてないんでしょうね。。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

状況をわかってないというか、そんな交換条件みたいなプレゼントならこちらからお断りですよね!

うちの義父も
もっと愛想よくしないとプレゼント買ってあげられないなー
もっと叔父さん(義弟)に懐け!そうすれば色々買ってもらえるぞー
とか言ってきます。
大人ならきつめのブラックジョークだと受け流せもしますけど、年端もいかない小さな子供に関することでは冗談でも言ってほしくない言葉ってありますよね。

ゆーくん(*^^*)

そういうのってなんのつもりで言うんですかね?🧐本当、不思議でならないです。。

今後、会うのはお断りしたいです🤣

• 12月9日

最低なら発言ですが、クリスマスプレゼントいらないから行かなくていいね!と夫に言い返します。笑

すぅ

うちの義母に似てますー😂
とにかく一緒に出掛けたい、外食したい、連れて歩きたい!って感じが面倒臭くて市内に住んでるけど全く会ってません😊
コロナで不便になったことも多いですが、義両親との付き合い方に限ってはコロナを便利に使わせて頂いてます!笑
うちの母も「あまり会えないけど、孫がおうちで楽しく過ごせるように室内で遊べるものがいいよね」と考えてくれてます。
自己満足でしかないプレゼントなんて、お断りしちゃっていいと思いますよ😂💦