※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんは成長中ですが、子宮で出血があり安静が必要。3日後の診察で状況が同じなら入院とのこと。経験者のアドバイスを求めています。

8w6dで、本日診察でした。 
赤ちゃんは無事心拍もあり成長しています。

しかし、子宮で出血しているらしく、家事も控えて安静にと言われました。3日後の診察でも同じ状況なら入院らしいです。 
不安です。 このような状況になった方、アドバイスください。

コメント

ままり

私も2人目 子宮内で出血してるからと、切迫流産と診断され時短安静と言われました。

上の子がいたので絶対安静は出来ませんでしたが、なるべく抱っこ控えたりスーパーも旦那やオンラインを利用して外に出るのを控えてできるだけ横になってました。

• ままり

ままり

時短安静 ❌
    自宅安静です。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。。゚(ノ∀`*)゚。その後、赤ちゃんは順調でしたか?また、いつ頃から安静解除になりましたか?

• 12月9日
  • ままり

ままり

赤ちゃんは順調に育ち先日無事出産しました☺️

1ヶ月近くは自宅安静でした😭
    でも出血が無くなったあとも無理だけはしないでと言われてました。

はじめてのママリさんは上にお子さんはいらっしゃいますか??
    いらっしゃるなら絶対安静も難しいかもしれないですが初めてのお子さんなら寝れる時は寝転がってゆっくり過ごされてください😢

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます! 
    1ヶ月もなんですね。゚(ノ∀`*)゚。第一子ですので、わからないことばかりです。 
    ありがとうございます。

• 12月9日
  • ままり

ままり

私の場合、上の子も居たので最低限抱っこや家事もしなくちゃいけなかったので長引いたのもあるかもしれません😰

お仕事もお休み貰えるなら貰ってほんと最低限動かなくていいよう家でゆっくりされてください!
    ご自愛ください😣

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 12月9日
naco🍒

上の子の妊娠が分かった時、同じく子宮内に血の塊が見られ、一緒に流れてしまう可能性があると言われました...やっと授かった子で本当に心配でしたが、止血剤を出されただけて普通に仕事もしてました!
安静指示が出てるようなら、本当にその通りにした方が良いです😭👏🏼💓私は妊娠後期にも切迫早産で自宅安静となりましたが、恐怖でしたね...😢

とにかく今はできることを精一杯するしかないと思いますので、ゆっくりなさってくださいね😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは不安ですよね。 
    普通に仕事していても、大丈夫だったんですね。私はできたら仕事休んでと、言われてしまい余計心配です。  
    ありがとうございます!

• 12月9日