※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

35週の妊婦が破水の可能性について不安。症状や状況を詳しく説明し、診察の必要性や様子を見るポイントについて相談しています。

破水?でしょうか。 35w 切迫早産気味自宅安静中妊婦です。
月曜日に診察があり、いつも頸管の長さをはかるのですが、
まぁそろそろはかってもそんなに意味がないので
ここまで来たら生まれても大丈夫ですよーっと。
(大きい病院でしんらいしていますが、まだ今生まれたら早産なのに!とおもってしまいました。笑)
担当の先生に言われ器具を差し込まれ、はい、また2w後に。
といわれました。(頸管の長さは前回11月末ごろ:1.3センチ程)
詳しい長さや状況はきけず、
少しずつ、進んでますよーのみでした。

今日朝起きたら
ちょっと下着が濡れているかなーーとおもいましたが
おりものが多い方なので
オリモノシートを装着しており、それがずれていた?可能性もありますがすこし範囲が広い、後ろの方のような気がしました。
下着の下のズポンもほんの少しシミになっているような、ないような。。いつできたか定かではなく.、

違和感のある匂いの感じはなく(わからないだけかもです)
ジャー、チョロチョロなど明らかに出ているという感覚はなく。見た目でわからず🥺🥺🥺
力をいれるから止まる?止まらない?もよくわからないのですが、オリモノシートは濡れてくる感覚はあります。(吸収できないのほどでもない)おりものか、破水かわかりません。

胎動はしっかりあります。
現時点で起きてから2時間弱様子を見ていますが
どの程度様子を見た方がいいのかわかりません。が
連絡したら来てください!となるかんじなのでしょうか。

月曜日の診察がひびいているのでしょうか。。
おなかのはり、痛みは目立ったものはまったくなく、
少しはっているな、
あさから2度痛いかな?(生理痛程度)って感じでした。
膀胱付近を蹴られ、たまってないのにトイレが近いし
破水ではない紛らわしいものもたくさんある気もして
破水じゃないかもです。🙄🙄

破水?みたいにググるといろいろ出てきて怖いし
あまり焦りたくないのでぐるぐるなやみながらようすをみています。。これが高位破水とかのかのうせいもあるのでしょうか。
どのくらい様子見た方がいいか
アドバイスあれば教えてください。

コメント

deleted user

陣痛を生理痛みたいな感じに思う方もいるので、とりあえず電話した方がいいかと。

ままり

破水なら歩いたりしたらチョロチョロでてきますが
35週ですし病院に電話して指示してもらった方がいいとおもいますよ!
私も破水だか尿漏れなのかわからず出産前に検査してもらいましたよー!

deleted user

友達が高位破水からの出産でした。

最初は尿漏れ?おりもの?と思ったみたいですが、念のため病院に連絡して診てもらったら高位破水で、そのまま入院になっていましたよ💦

診てもらって、破水じゃなかったら安心出来ますし、病院に連絡してみてはどうですか?😌

はじめてのママリ🔰

私はほんの少し、出ただけでした!
その後出る感じはありませんでしたが、破水でした!
連絡して調べてもらった方がいいですよ!

🌱

同じ経験が2度あり病院に、電話して病院に行って破水検査をしました~
2回とも違いました😂