※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

産後3日目で母乳が十分出ているため、混合育児はとりあえずやめて母乳だけで構わないと思います。将来的に混合にするのも可能です。

産後3日目です。母乳についてなんですが、私は退院したら混合で育てたいと思っていて、母乳はよく出る方なので母乳多めの混合希望です。理由は旦那さんにもミルクをあげて欲しいのといつ仕事復帰するか未定なので、その時に備えてという理由です。ただ授乳3日目でさっきまではミルクを10ml足してたんですが、今日母乳の量計ったら16mlのめてるから、母乳だけでやってけそうだね!と言われて、次の時間からはミルク足さずに母乳だけになりました。混合希望は伝えてあるんですが、とりあえずはってことですかね?全然いいんですが、例えば退院したらとか、今後いつでも混合にしてってもいいですよね?

コメント

まい

大丈夫ですよー☺️
好きなように授乳して、ストレスなく過ごすのが1番です!