※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳後、なかなか寝付かず、朝方まで眠れない日々。生活リズムが乱れて悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

生後5ヶ月になってから夜中2時くらいに起きて授乳して、そこから覚醒してしまい3.4 時間寝ない日々です。
抱っこやトントンしたり、また授乳してみたりするものの布団に降ろすと起きる…
授乳中寝落ちすることあるのでそのまま抱っこしてれば寝続けてくれそうですが、私が眠くて眠くて布団に降ろしてしまいます。
様子を見ててもずーっとお喋りしたり足あげたり全く寝る気配がなくてこっちが参ってしまいます(汗)
朝方寝て9時頃起き、授乳してたらそのまま寝てしまうことも多々あります。
生活リズムが崩れてしまい、このままでいいものなのか悩みます(><)
みなさんはどうしてますか???

コメント

🦄💭💗

寝られないの辛いですよね💦
3、4時間起きてることは
ありませんが、
夜間ミルクで起きて、
次寝るまで1時間〜1時間半
掛かります🤔

もうそれがわかっているので
ベッドの上で遊ばせて
(私は寝てることもあります)
体力を消耗させてから
オムツ替え、ミルクを
あげています🍼

あとはもう、
起きた時間にもよりますが
そのまま朝を迎えて
ミルクも離乳食も終えて
朝寝にもっていきます😊

• mari

mari

寝れないもんだと割り切った方が気持ちも楽ですね😌気が済むまで遊ばせてみます!
    ありがとうございます!!!

• 12月9日
  • 🦄💭💗

🦄💭💗

私も割り切るまでは
    時間掛かりましたが…。

今だけ、今だけ、
    と思えるように
    なったら楽になりました😭

無理せず、
    過ごしてくださいね😢

• 12月9日