※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がなにかあるごとに「俺が主婦やろうかー?」と聞いてきます。旦那は…

旦那がなにかあるごとに
「俺が主婦やろうかー?」と聞いてきます。

旦那は朝7時出勤、17時定時ですが
22時までサービス残業してます。
私は5時間のパートです。
朝から晩までいないので
家事育児は私のみです。

寝かしつけで寝てしまったあとに
旦那に起こされるのが苦痛で
洗濯物畳みながら「しんどい、」と
弱音を吐いたら毎回
「なら俺が専業主婦になろうか?そしたら家のことせずに働けるじゃん」と。
私がフルで働いても旦那ほどは稼げないし
※扶養手当とかついても5万は少ない。
そんなことしたらローン払えんじゃん、と
いっつも私が言います。多分そうやって
言ってくるのを待ってるというか優越感?なんだと思います。
自分が稼がないと食べていけない!みたいな😂

ですが毎回言われるのがめんどくさいというか
しんどくて昨日も同じこと言われたので
「家事してくれるのはいいけどあんたがいっつも土日にしてる洗濯物干すだけが家事じゃないから。私が朝から朝ごはん作って保育園のことして、掃除機と洗濯とキッチン掃除してるでしょ?帰ってきたらご飯お風呂寝かしつけもだからね。あ、でも専業主婦になるんだよね?ならそれ以外のトイレとかお風呂掃除もよろしくね。ご飯はつくってね」
と言いまくってやりました。

旦那はご飯は作れません。トイレも洗面所の掃除もしたことないし掃除機も丸くかけて終わり(物を退けない)です。

旦那は「それは無理だなーご飯はレトルトになるかもなー」と、本気で悩んでました(笑)

舐められてんだろうなーと思ってましたが
やはり私がパートで両立してるのも
簡単だと思われてるというか
やって当たり前なんだろうなー💦
感謝の気持ち感じられん(笑)
私は給料日にはきちんとお礼言ってるのに😅

専業主婦になろうか?でうまく
言い返せることばないですかね?

コメント

am

コメント失礼致します。

なぜそんなに上から目線なんですかね…

主様ばパートの他に家事育児もやっているのに…

それなら丸一日やっていることを書き出して休みの日に全部やって貰ったらどうでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    自分が稼いでるからです。
    言わないですが私より稼ぎがあることに優越感を感じてます。
    自分が辞めたら生活できなくなることを分かってるので
    できもしないことを言ってきます。

    旦那からしたら
    私の仕事は短時間のパートと家事育児。っていうセットなんだと思います💦

    前にやってみてとお願いしたことありましたが
    ならおなじだけ働いてきてと言われました。
    いやいやそっちが勝手に専業主婦になるっていうからやらしてあげようと思っただけで
    こっちはパートでいいんだけど?と思いましたが😅

    • 12月9日
  • am

    am


    なら同じだけ働いてきて…?
    完全に上から目線ですね。


    確かに頑張って働いてきてお給料稼いでもらってるのはありがたいですが、それを支えてるのはこっちなのに…💦

    ご主人が稼いできてくれるなら無理にパートに出なくてもいいかもしれないですね。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😂💦

    頑張ってきてくれるのは
    ありがたいのですがね😅

    私もパートに出たくないのですが
    旦那だけの給料だと貯金も僅かしかできず、赤字になるときもあるので働いてます😂
    フルタイムはワンオペで体力持たないのでやめてパートですが😅

    • 12月9日
deleted user

稼いだぐらいで偉そうにすんな!と思って旦那が休みの日に突然一日出かけてみますね。

  • ママリ

    ママリ

    全くです。。

    多分出掛けてもやらないと思います😅
    掃除とかは絶対しないです😣💦💦

    • 12月9日