※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん
家族・旦那

産後の夫婦関係が物凄く悪くなりました。結婚5年目、不妊治療の末、よう…

産後の夫婦関係が物凄く悪くなりました。
結婚5年目、不妊治療の末、ようやく我が子を授かり、幸せいっぱいでした。妊娠中は、旦那がとても労ってくれましたが、産後、旦那は子どもが大好きすぎて、私の話を聞いてくれないくらいに子どもばかり可愛がっています。
最近では、必要最低限の会話以外しなくなりました。(私がたんいもない話をしても、返事をしない)
旦那はかなりのイクメンで、子どももとても懐いています。育児もかなりやってくれるので、その点に不満はないのですが、あまりの変わりように、今後やっていけるのか不安です。多分、私への愛情は尽きたと思います。。よく、奥さんが子どもを産んで変わる という話は聞くのに、その逆のパターンです。みなさんはどうやって夫婦関係を改善してきましたか?

コメント

ニャンたち

なんか気持ちわかります。今までは自分のことを大事にしてきましたが赤ちゃんが出きると愛情が半減というかこっちに向かなくなったような気がしますね...
でも考えすぎですよ!だってミミちゃんさんが頑張って命がけでお腹の子を守り出産にたえてくれたからこそ、旦那さんも幸せな時間を過ごせてるわけです!きっと感謝してますよ(^o^)ミミちゃんさんはご家族の女神さまなんですからあまりネガティブに思わないで笑顔でいればきっと幸せな家族を旦那さんも笑っていてくれますよ!

• ミミちゃん

ミミちゃん

ありがとうございます‥なんだか励まされました(T . T)
    産後、お互い親になったんだから、変わるのは不思議なことではないのだけれども、ちょっと変わり方が変というか‥
    でも、お返事読んで、旦那が息子を可愛がる姿をもっと微笑ましく見なきゃなと思いました!

• 8月6日
ちゃむ@あやママ

ウチも今、そんな感じです。主人から直接、愛情が冷めたと言われました。離婚まで考えていたそうです。でも子供もいるし、本人も冷静に考えたいと言っています。私はいつも通り接しているつもりでも、主人とは最低限の会話しか続かず、どうすれば愛情が戻ってくるのかわからず困惑しています。

問いの答えにはなってないですが、私はとりあえずスキンシップをしてみたり、なるべく笑顔で会話してみるとかを実践してます。

• ミミちゃん

ミミちゃん

お返事ありがとうございます。ご主人から、そんなにハッキリと言われたんですね(゚o゚
    子供もいるし、本当お互い冷静になりたいですよね。私も本当愛情尽きてますが、2人目欲しいので、そのために頑張りたいです‥ちゃむさんは、2人子どもいて羨ましいなんて思ってしまいます(^^;;
    お互い、夫婦関係回復するといいですね。しますように‥(T . T)

• 8月6日
なべちえ

うちもいまそれです。
たぶんお互い気持ちがありません。
わたしもセックスしたくない
寝返りとかでちょっと触れただけでゾッとします。
喧嘩も増えたし

• ミミちゃん

ミミちゃん

お返事ありがとうございます。なべちえさんは、まだ産後4ヶ月だし、きっとみんなそんなもんだと思います!ホルモンの関係らしいです。しかし私は、産後1年以上たつのに、もうダメです‥(T . T)再起不能かもしれません(泣)

• 8月6日