※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが鎖骨を折った。再診断で折れていることが判明。骨が盛り上がっている。完治までの経験や繋がり方についての情報を求めています。

⚡️⚡️1歳10ヶ月 鎖骨骨折についてです⚡️⚡️

先週の月曜日に自宅におうち遊び用で置いてある滑り台とブランコ付きのジャングルジムから落ちて身体を右側にして落ちたようでその日は病院に行くとヒビかなー?と言われただけだったのですが昨日もう一度再確認してもらうと折れていた(ズレている?)様です😖
サポーターのようなモノを購入してつけさせているのですが見るからに骨折した鎖骨部分がポコっと盛り上がっています...😢

また来週も来てくださいと言われているものの気になって気になって仕方ありません💦
同じようなことを経験されたことがある方、どのくらいで完治したのか綺麗に骨は繋がるのかなどお話を聞かせて下さい😥

コメント

はじめてのママリ

中学生の頃鎖骨骨折しました。歩くのも痛い、起き上がれない、お風呂も無理で両親に介抱されながら生活してました。かなり痛かった記憶があります😖息子さん可哀想ですね😢

私も同じく折れて山型にズレていました。看護師さん6人くらいに押さえつけられてお医者さんが体重をかけて上から力づくでぐっと鎖骨を押し、元に戻されました😱いやもうあれは声が出ないほど痛かったです…

その後折れたところがくっつくときに、周りにコブのように骨が形成されていきますと説明されました。15年経った今でもぼこっとしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校は2週間くらい休んで、1ヶ月後には少しずーつ運動もしていた気がします。すみません、曖昧な記憶で💦

• 12月9日
  • mama

mama

コメントありがとうございます✨
    中学生の頃に....💦
    一応日常生活は特に不自由なさそうには過ごしているところを見るとにゃーままさんが骨折された時より全然マシなのかな?とも思います💦
    普通に走り回ってお風呂も特に泣くことなく入れてます!

やはりポコっと骨折した側はなるんですね😅
    でも一応は無事に治っているお話を聞けて安心しました😇
    ありがとうございます💕

• 12月9日
1910⋆36

うちの弟が中学の時に鎖骨骨折しました!
9月の運動会の徒競走で転けて肩から落ちてたので同じような展開かなと思います!

年齢が違いすぎるのであれですが…
凄く胸を張っているような状態になるサポーターを付けてました!
そのサポーターはつけたまま座椅子で1ヶ月程座ったまま寝てました💦
(酷かったのかな…??)
本人では無いのであまり詳しい事は覚えて居ないのですが、
やっと部活に戻れて、体力も回復してきたな〜って頃にまた別の場所を骨折したのが2月でした😂
なので完全に復活したのは6~7ヶ月後と思われます!

それまで鎖骨骨折なんて聞いた事も無かったのですが意外に折れやすいらしいです🥺

うちの弟は体重重すぎて折れたんですが…🙊
最近痩せて夏は上裸の時とかあったけど特に気になるような跡はありませんでした。
触ったり、本人にしか分からない傷跡はあるかも知れません。

息子さんの早期完治願ってます✨

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    同じサポーターです!!
    ただ寝る時はサポーターなしで普通に寝れています(笑)
    違う場所の骨折.....😨😨

私も鎖骨骨折なんて初めて耳にしました💦
    普通の怪我と違い骨はレントゲン撮らないと見れないだけに不安が募っておりましたが、お話聞けて不安が少し和らぎました🥲
    ありがとうございました😊

• 12月9日