※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"ゆう"
お出かけ

生後10ヶ月の娘がいます。義両親に誘われて、今月末に義実家家族一同と…

生後10ヶ月の娘がいます。
義両親に誘われて、今月末に義実家家族一同と万座温泉に旅行に行くことになりました。
旅行自体は楽しみなのですが、万座温泉のような標高の高いところ(標高1800メートル)に乳児を連れて行って、しかも宿泊までするのは大丈夫なのだろうか、高山病など具合が悪くなったりするのでは、と少し不安になっています。
赤ちゃんと高所の観光地等に泊まったことのある方など、経験談を教えていただけたら幸いです(>_<)

コメント

くぅくぅママ

大した標高ではないので高山病は大丈夫ですよ。
それよりも、万座温泉周辺は夏でも朝晩は冷え込むので脱ぎ着させやすい重ね着できる洋服を忘れずに持って行ってあげて下さい!
それと濃霧などが出やすい日もあるので、濡れないようにベビーカーや抱っこ紐などのレインカバーと濡れたときに拭けるように少し多めにタオルを持っていくか速乾性のある素材のタオルを携帯しておくと安心ですよ(^ ^)

• "ゆう"

お返事が遅くてすみません(>_<)
    ちょっと心配しすぎでしたかね(*^^*)安心しました!
    万座温泉のことも詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    教えていただいたことを参考に、準備万端にして行ってきます!

• 8月8日
ママリ

古い質問にすみません。
こちら宿泊されましたか?標高の高いところの宿泊を検討してます!
よければ教えてください^_^