※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜寝る前に40mlのミルクを欲しがり、1時間おきに要求される。鼻詰まりや吐き戻しも多い。寝かしつけても泣いて寝てくれず、イライラしている。どうしたらいいでしょうか。頭がおかしくなりそうです。

夜寝る前はミルクを40mlとかちょっとずつ
欲しがり1時間おきに要求されます。
(準備して飲ませようとしてもその程度しか
飲みません)
上記+鼻詰まりもあってか吐き戻しも多いです。

9時ごろから寝かしつけをしてますが、
寝たと思ってもすぐ泣いて寝てくれません。
もうイライラしてきて数分放置してました。
どうしたらいいのでしょうか。
頭がおかしくなりそうです。

コメント

ママリ

サイクルがそうなのですかね😭
うちの子も毎日19時から22時ごろまでグズグズの時期がありました😞
そのサイクルがもう少し早いと違いますよね😭
うちの場合は上の子のお世話もあるので構ってあげられなかったのもありますが、上の子が寝てない20時くらいまでならオムツも平気で授乳のタイミングでもない時は様子見ながら泣かせちゃってました!
泣くのも運動だしと思って💦
寝かしつけの前に少し泣かせてみるのは難しそうですか?😣💦

• さき

さき

昨日は結局0時まで起きてました😓
    がその反動か朝7時過ぎまで寝てて、授乳したらその後も寝てます💦

昨日は抱っこしてもオムツ変えても、ミルク与えてもダメでしばらく泣かせてました。日中はすぐに対処しているのであまり泣かせてないことが影響しているのですかね?

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

まだまだサイクルが不安定ですしそんな日もあるのは分かりつつも、上の子いると寝不足続きは辛いですよね😭

うちの子は6時間良い子に寝ると6時間グズグズが多くて、また6時間寝て、6時間グズグズみたいなサイクルだったので、夕方〜夜も上の子いると大変だけど夜中とかまでズレ込む方が辛いので夕方グズつくように授乳調整したりしてました!
    あとは上の子お昼寝中はそっこー対処してましたが、上の子いると赤ちゃん返り?でやきもちで抱っこできない、授乳できない時もあって結果泣かせまくりで😭💦💦
    それがある意味いい運動になってたのかもしれません😣!
    夕方少し泣かせてみてはどうでしょうか?😣

• 12月9日
  • さき

さき

6時間グズグズは大変ですね😳!
    うちの子、夕方はむしろ寝てることが多いのでそれが良くないのかな?🤔

• 12月9日