※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

初めての予防接種でドキドキです。予約は終わった後にできますか?その場で決めて帰りたいです。皆さんはその場で予約しますか?

こんにちは!今日の午後、初めての予防接種に行きます!親のあたしがドキドキですw
ちょっとした疑問なんですけど、予防接種終わったら次の予防接種の予約ってできますかね?何を打つとかスケジュール組むの大変で、その場で決めて帰りたいと思って😅皆さんはその場で予約して帰りますか?

コメント

参考になるかわかりませんが、私の病院ではスケジュール組んでくれてましたよ!
病院によって違うかとは思いますか💦💦💦

• まるる

まるる

スケジュール組んでくれるのは助かりますね🙌✨あたしが行く病院ではどうだろうwこんがらがっちゃうから組んでほしいです😂

• 8月1日
みぃけんぱ

初めての予防接種ドキドキしますね😣💦
私は事前にスケジュール組んでからだったので、当日打った後は次回の予約して帰りましたよ〜

• まるる

まるる

ドキドキですwきっとギャン泣きするだろうと思うと余計にw
    事前にスケジュール組んでいたんですね!あたしはどうしたらいいのか分からなくて、事前に組むとか出来ないダメな母ちゃんですw

• 8月1日
ヒトミ95

いつも、その場で次の予約してますよー!
受ける種類を伝えて、順番や日にちの間隔などは全てお任せしちゃいます♪
予定がすぐわかるなら、決めちゃいたいですよね~!

• まるる

まるる

その場で予約してるんですね!その方が自分的には助かるので、その場で予約できたらやってみます🙌✨

• 8月1日

次いつ、どの予防接種するか教えてくれますよ。大丈夫です。

• まるる

まるる

なるほど!👀それなら安心です!市から貰ったスケジュール見てもよく分からなくてwその場で次の予防接種の予約しちゃいます☺️✨

• 8月1日
tmy☆

わー!ドキドキですね♪
息子は注射された瞬間激しく泣いたけど、すぐケロッとしてニコニコ笑っていました…明日2回目なので今回はどうなるかと不安です(笑)
病院によって違うかもですが私の行ってる小児科さんは次はこれとこれを打つので何日に来て下さいねーって指示がありましたよ。明日受け付けの方に聞いてみてはどうでしょう?その場で予約して行った方が楽ちんですよね。
娘ちゃんもお母さんも、初の注射頑張って!

• まるる

まるる

やっぱり注射された瞬間ギャン泣きしますよね⁈😱もーそれ見て耐えられるかどうか😅💦うちの子もすぐケロッとしてくれればいいんですけど💦病院から次の指示が出てくれるのは助かりますね!終わったら次の予防接種の予約できたらしてみます☺️

• 8月1日
みーママ

うちの小児科は○月○日に予約開始
という感じで争奪戦なので毎回その日にちをチェックして帰ります(^_^)v

予防接種、泣いてる顔がブサイクで私は毎回楽しいです♡(笑)

• まるる

まるる

なるほど😳病院によって全然違いますね💦争奪戦となると早く予約しなきゃってテンパりますw
    うちの子も泣いてる顔も可愛いので見てたいですが←親バカ
    どうなるかドキドキですw

• 8月1日
ぼんぼん🍑

初めての予防接種の日に、スケジュールを組んでメモをくれました。

終わったあとに、スケジュール通りに次の予約しますか?と聞かれたので、お願いしてきましたよ^_^

行こうとした小児科が同時接種が二本までだったので、
私も子供が寝たあと 予防接種の説明読みながら スケジュールを頑張って考えてたのに、病院行ったら組んでくれました(T ^ T)笑

• まるる

まるる

病院側がスケジュール組んでくれたんですね!あたしもその方が助かります😅でもせっかく自分で組んで行ったのに病院側が組んでくれたとか、おいーwってなりますよねw

• 8月1日
つばさ0920

きっと場所にもよるかも知れませんが、注射を打つ病院で次回はいつ頃打てますが予約していきますかって聞いてくれると思いますよ(^ ^)

打たなきゃならない種類が多すぎて混乱しちゃいますよね(笑)

• まるる

まるる

聞いてくれる所だったら凄い助かりますwそういう親切な病院ならいいですけど😅確かに週類多すぎて混乱します😂

• 8月1日