※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お金・保険

新潟大学病院の入院費の請求はいつ頃届くでしょうか?先週退院したばかりで、子供が入院していました。

新潟大学病院に入院して先週の月曜日に退院して来たけどあーゆ大きい病院の入院費の請求はいつごろ来るのでしょうか?泣
ちなみに子供のにゅういんです

コメント

ちゃちゅちょ

支払って退院してこなかったんですか?

• 𓆡mimaman's𓆡

𓆡mimaman's𓆡

その日にはらうんですか?😰

• 12月8日
ちゃちゅちょ

どこもそうだと思います。

𓆡mimaman's𓆡

請求書とかもらわなかったんですけど😭

• 12月9日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

普通もらいませんよ。
    大学病院だったら会計カウンターがあるので、そこで支払いを済ませてから退院する流れです。
    今日オープンと同時にすぐ電話ぜ問い合わせた方がいいと思います。

もしかしたら病院側は、踏み倒されたと思ってるかも。

• 12月9日

𓆡mimaman's𓆡

ちなみに新潟のかたですか?

• 12月9日
も

おはようございます!

私の子供も先月新大病院に入院しました。
その時受けた説明では、入院費は月末締めで、翌月に請求書が郵送で届くということでしたよ(^^)
退院時には特に手続きや支払いなしのはずです♪

𓆡mimaman's𓆡

新潟大学病院ですか???
    11月30日に退院したのですがまだ何も届かなくて…
    調べると色々書いてあって不安になり…退院して1週間経つのに何もなくて、すごい不安になり…

• 12月9日
  • も

そうです!新潟大学病院です(^^)

私の子供は11月上旬に4泊ほど手術の為入院しましたが、その請求はまだ届いていません🙂
    『12月10日頃に請求書が届くと思うので、届いたら病院の支払い窓口か振り込み(コンビニ等でも可能)で払ってください😄』って言われました!

• 12月9日

𓆡mimaman's𓆡

すいません下に書いてしまいました

• 12月9日
  • も

患者さん多いですもんね💦

緊急だったんですか😨大変でしたね(><)
    退院の時は看護師さんと病室の忘れ物チェックして、『お世話になりました〜』って出るだけで、手続きとかないので『これでいいのかな?』って思いますよね😂

入院の時にもらう冊子にも支払いについて記載があったのですが、冊子が今すぐに見つからず…ホームページにも少し書いてありました(*^^*)

• 12月9日
𓆡mimaman's𓆡

結構時間がかかるんですかね😰うちの子19日に緊急入院と手術して約束2週間にゅういんだったんです。
退院する時何も言わずかえってきちゃいまして…送られてくるものだと思ってたけど1週間たってもこずやばいとおもってて笑なんかちょっと安心しました。