※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱく
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが母乳を与えており、最近お腹が3〜4時間空くようになりました。4時間以上空くと母乳量が減る可能性があるか心配です。母乳を長くあげたいと思っています。

以前ミルク量について質問したのですが今日は母乳についてお願いします。

2ヶ月半、ミルクを少し足しながらも、頻回授乳で母乳頑張ってきました。おかげで母乳だけでもやっていけるようになり、最近はお腹すいたアピールが3時間〜4時間あくようになりました。
そこでなんですが、4時間以上あくことが続くと母乳量減っちゃったりしますか??もともと出が良くない中で頑張ったのでできるだけ長く母乳をあげたいです。せめて1歳くらいまでは…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月になってから4時間ぐらい間隔が開くようになりましたが、やはり母乳量が少しずつ減ってる感じがします💦
でも水分をたくさん取れば母乳量も維持できるんじゃないかと思います😊

• もちぱく

もちぱく

やはりそうなんですね…間隔あいて嬉しいと思ってだけど…😂
    そうですね!食事、飲み物気をつけて少しでも長く飲んでもらえるようにしたいと思います😊

コメントありがとうございました😊

• 12月8日